67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 はじめて!

こんばんは! 昨日は、はじめて、こちらに(*^^*) 福岡ヤフオクドーム!! 走ってきました(^^) リレーマラソン! 走ることが楽しかった! 運動が楽しかった! きつくても、走ってる自分がいた! いや、きついと思ったけど、きついよりも楽しいが大きかった! …

9/29 運動がきらい

おはようございます! 私は運動がきらい。 私は走るのがきらい。 私は足が遅い。 私は、どんくさくて、遅い。 私は、走り方が変で、笑われる。 など、運動にまつわる色んな気持ちがある私です。 この思い込みを変えるべく、本日も行ってきます!(*^^*)

9/28 制限はない

おはようございます! 早速、本日の体重です。 63.0㎏/55㎏まで、あと8.0㎏。 ふと思ったけど、何かをしよう!と思って動かないのは、自分が制限をかけているだけ。 何の問題もなく、行動はできる。 結果を出す、ではなく、行動はできる。 なんとシンプルな…

9/27 さて、今日はどんな1日にしようか!

おはようございます! 早速、本日の体重です。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 今日は、 ・N社さんの複数原稿をお昼12:00までに提案する ・F社さんの登録作業を17:00までに行う ・L社さんに15:00までに資料提出する ・22:30には退社する ・本日中にブログを1…

9/26 朝が起きれない

おはようございます 今日の福岡は、曇りです☁️ 台風が来てるみたいですが、どの地域にも被害がなく動いてくれることを祈るばかりです。 早速、本日の体重。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 最近、朝が起きれません。 いや、起きてはいますが、起きづらい。 そ…

9/25 魂を磨く

こんばんは! 昨日見れたもの(^^) 満開に咲いてました💐 最近、心に残っている言葉は、「魂を磨く」。 どんな状況でも、周りを明るくし、魂を燃やし続けて行きたい。 そんなことを、最近良く思います。 そんな私の本日の体重。 62.6㎏/55㎏まで、あと7.6㎏。 …

9/24 風が強くても🌬

こんにちは! 今日の海は、すこし荒れております。 風が強いですが、そんな時は、 「待ってました!」という感じで、海を楽しむ人達がいらっしゃいます! 今日の海は、そんな方達には、とっても楽しい海でしょうね(*^^*) どんな海でも、必要とされているんで…

9/23 楽しい時間

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.4㎏/55㎏まで、あと7.4㎏。 今まで、苦手だった時間が、楽しい時間だと知れた今日。 できない自分を責める前に、楽しい時間を自分で創り出す動きをしていこうじゃないか。 まだまだ満足しないけれども、小さいかもし…

9/22 限られた時間の中で

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 限られた時間の中で生きているんだな、と改めて実感。 いつまでも、生きられるわけじゃない。 いつまでも、あるわけではない。 大事なことを、忘れているんだな。 今日も素敵な1日でした…

9/21 土日しか営業していなくても、人気店!

おはようございます 先日、以前から気になっていたお店に行ってきました! これは、クリームメロンパンですが、お店は、メロンパン専門店。 このお店を通るたびに、車がたくさん停まっていて、私はずっとパン屋さんだと思ってたら、なんと、土日しか開いてな…

9/20 久しぶりに会えること

おはようございます! 昨日は、熊本から友人が福岡に来てまして、一年ぶりの再会(^^) 久しぶりに会った感じがしなく、ずっと前から知っているような感覚。 初めてあったのは、3年前。 あれから、色んな事が変わったな、と少しずつ実感することができている今…

9/19 ほっこり嬉しいありがとう。

おはようございます! 早速、本日の体重です。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 昨日は、仕事をさせて頂いたお客様のお店へ行ってきました!! 打ち合わせの時から、どんな想いでお店をはじめられるのか、そして、どんな理念でお店を展開していきたいか。そも…

9/18 やっと実がなる!

おはようございます! 昨日、こんなものを発見しました(^^) オクラがなってるー!! 嬉しい(o^^o)♪ 苗から植えたから、すぐできるのかな?と思っていたけど、大雨で土が流されたり、イノシシから掘り返されたりと、アクシデントが続き、何度も植えかえをした…

9/17 足跡

こんばんは! 「私は何にもやってない」 というのが口ぐせの人を見ると、 本当にそうなのかな?と、最近疑問に感じる。 「あなたのおかげで、今があります」と、 言ってもらえることを 「いや、私は何もやってません」と跳ね返す。 跳ね返された相手の気持ち…

9/16 自分を自分で傷つけない

こんにちは! 最近改めて思うことは、「自分が自分を傷つけるのはやめよう」という事です。 衝動的に自分を守るのではなく、本質的に守る。 「うわ、嫌だ!!」と、衝動的に思ったことを大事にするのではなく、本当に行動したいことは何か。そして、自分ダイ…

9/15 自信がないは自信がある?

おはようございます! 本日の体重です。 62.5㎏/55㎏まで、あと7.5㎏。 なぞに増加しております… 以前、友人から言われたことを、ふと思い出したのですが。 皆さまは、自信がありますか? という質問にどう答えますでしょうか。 「はい、自信があります!」…

9/14 結果を出すこと

おはようございます! 早速、本日の体重です。 62.0㎏/55㎏まで、あと7.0㎏。 結果を出すために、一番大事なことは、「必要な能力があるかどうか」だと無意識で思っていた。 いやいや、行動すること、が一番大事だよな、と改めて実感する。 ということで、本…

9/13 自分がやること

おはようございます! 早速、本日の体重です。 62.0㎏/55㎏まで、あと7.0㎏。 減ってました! 仕事をしていて、相談を受けることが増えたような気がします。 そして、少しずつ、一人一人が今自分がやれること、やる事を整理して、まずは、そこを全力で行う。…

9/12 生かして頂いているということ

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.4㎏/55㎏まで、あと7.4㎏。 気づかないうちに、生かしてもらっているということを忘れ、生きていることが当たり前になり、雑に生きる。 こだわって生きて、燃え尽きる命は、とっても鮮やかで、伝わるんだろうと思う…

9/11 こわいけど、ワクワク!

おはようございます! 今朝の空(^^) 今日もキレイです♪ まずは、早速、本日の体重。 62.4㎏/55㎏まで、あと7.4㎏。 昨日から落ちてます!ウレシイ!! 今日は、後輩メンバーと一緒に、県外までアポイントに行ってきます。 久しぶりに取れたアポイント。 提案…

9/10 感謝することを忘れない

おはようございます! 早速、本日の体重です! 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 昨夜の頭痛は、寝ると治ったみたいで、今朝は復活している様子✨ ひどくならずに、良かったです(^^) 最近、改めて思うのですが、やはり、感謝することは大事だなと感じています。 …

9/9 頭痛がすごい

こんばんは! 本日は免許証更新のため、佐賀へ! 帰ってきて、いきなり頭痛がすごいです… 今朝は体重を量り忘れてしまいました… 今日はしっかり休んで、明日から再スタートします! それでは、おやすみなさい(^^)!

9/8 おめでとう!おめでとう!

こんばんは! 今日は実家へ帰って、母にハマグリ🐚をプレゼント🎁しました! 喜んでもらえて、良かった(^^) いつまでも、元気で、そして、新しいことにチャレンジしながら過ごしてほしいなと思います! また、母と一緒に旅行に行こう。 それでは、明日も素敵な一…

9/7 今やりたいこと

こんばんは! 早速ですが、今思いつく、私がやりたいこと。 ◆東京タワーに登りたい ◆富士山に登りたい ◆海外に行きたい ◆ボランティアに参加したい ◆沖縄に行きたい ◆鹿児島に行きたい ◆ウユニ塩湖に行きたい 行ってみたいところが、たくさん。 出会ってみた…

9/6 声がでること

おはようございます! 昨夜は、北海道の方で、地震があっていますが、皆さまお変わりないでしょうか? どうぞ、余震などには気をつけてください。 どうか、何事もなく、無事でいらっしゃいますよう、祈るばかりです。 それでは、本日の体重。 62.9㎏/55㎏ま…

9/5 寂しいと思う自分

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.6㎏/55㎏まで、あと7.6㎏。 今日改めて認識した自分は、 【誰かに気づいてほしい】と思っている自分。 寂しいという気持ちを、隠したくなる。 「私は寂しいと思ってる」と言いたくない。 寂しいと思うことは、弱いこ…

9/4 私のせいでこうなった

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 今日、会社のスタッフと話をしていて、ふと思った。 小さい時から、ずっと思っていた事があって、それは、「私のせいで、悪い事が起こった」と良く思っていた。 今、冷静に考えると、私の…

9/3 スピードが必要

おはようございます! 私は、走るのが苦手です。 運動会のかけっこでは、いつも、最後。 小学校の運動会で、3番までは、帽子にシールを貼ってくれていたので、どうしてもそのシールが欲しかった。 それで一生懸命走ったけど、どう頑張ってもシールはもらえな…

9/2 来年登る山🗻

こんにちは! 今日は、日差しが強く、暑い1日ですね! こちらはいつかの朝! 最近、朝起きて、空を見るのが楽しみです(^^)♪ 早速、本日の体重。 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 なかなか減りません… 話がころころと変わっていますが、来年、登る山を決めまし…

9/1 今日から9月

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.9㎏/55㎏まで、あと7.9㎏。 今日から9月。 9月、自分の声に従い、行動しよう。 それでは、おやすみなさい(^^)