67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 太っているということ

おはようございます! 早速、本日の体重です。 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 ダイエットブログを書き始めて、気づけば一年が経ちました!! まさか、ここまで続いているとは、自分でもびっくりです✨ 私がすごく尊敬する方が後押ししてくださって、「よし、…

8/30 穴があく

こんばんは! 早速、本日の体重です。 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 最近、自分の周りにある、穴が空いているものに気づき、新しいものに代えています。 会社で履く靴。 これは、気づいたら穴が空いていて、気づいた時はかなりびっくりしました。 さらに気…

8/29 痛い、怖いと思っていても

おはようございます。 昨日の朝は、とってもキレイな空でスタート! さて、早速、本日の体重。 63.2㎏/55㎏まで、あと8.2㎏。 昨日は、親知らず抜歯の日でした。 【親知らずを抜くと、次の日顔が腫れてすごく痛い】 など、親知らずを抜くと痛い、つらい思い…

8/28 すごく充実した一日

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 昨日、すごく嬉しいことがありました。 私の会社では、毎月社内で、社内月間MVPと社内月間ベストスタッフが発表されるのですが、そこで私の部署のメンバーが見事MVPで表彰されました(^^) …

8/27 運動が嫌い?

おはようございます! 早速、本日の体重。 63.0㎏/55㎏まで、あと8.0㎏。 先日、整体院に行った時に、カウンセリングシートを記入したのですが、その時、こんな質問がありました。 【運動は好きですか?】 私が丸をつけたのは、 【運動がきらい】。 そうです…

8/26 自分を否定する必要はない

こんばんは! 左側が痛む私は、昨日、整体院へGO。 友達におすすめの整体院を教えてもらい、初めて行ってきました。 「疲れが溜まっているんでしょうね」 と先生から言われ、まぁ、普段の生活では伸びないし動かない範囲の動きをやってくださいました! 終わ…

8/25 ひとり旅

こんばんは! 早速、本日の体重。 62.8㎏/55㎏まで、あと7.8㎏。 今日は友達と久しぶりに会ってました! なんと、 最近、一人で海外旅行に行ってきたとのこと(°▽°) すごい… 私も是非チャレンジしてみよう! それでは、おやすみなさい!

8/24 嬉しかったこと!

こんばんは! 今日は仕事で嬉しいことがありました! それは、新入社員にお仕事の依頼が入ったこと(^^) 今までずっと地道に行動しているのを知ってるからこそ、私もすごく嬉しかったです! これからずっと担当させていただけるように、サポートしていこう。 …

8/23 左側が痛む

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.6㎏/55㎏まで、あと7.6㎏。 数日前から、左肩甲骨あたりが痛みます。 首筋から背中にかけて、すごく張ってる気がする… ストレッチして寝よう! それでは、おやすみなさい(^^)

8/22 1番になりたい

おはようございます! 早速、本日の体重です。 62.2㎏/55㎏まで、あと7.2㎏。 100g減! 最近、自分の中で、1番になりたい、という気持ちが多く出てきます。 どうせやるんだったら、1番になりたい。 いやいや、やるからには1番がいい。 周りが1番になりなさい…

8/21 心の準備が出来てから。

こんばんは! 今日の福岡は、晴天からスタートです(^^) 今朝、自宅から見えた景色 めちゃくちゃキレイでした☺️ さて、本日の体重。 62.3㎏/55㎏まで、あと7.3㎏。 昨日は、歯医者へ通院の日でした。 最近、親知らずあたりが痛いなと思い、それを先生に伝えて…

8/20 やっぱり辞めとこうかな。

こんにちは! 昨日と今日は、暑い福岡です 昨日は、こちらに登ってきました(^^) 宮地山!⛰ 高さは結構低いですが、私は、好きな山です(o^^o) どこにあるかと言いますと… 宮地嶽神社の裏?です! 夏山は、アブが結構飛んでて、歩いてるとまとわりついてきます…

8/19 行動すること

こんにちは! 今日の福岡は、日差しが強く晴天☀️です(^^) それでは本日の体重。 62.3㎏/55㎏まで、あと7.3㎏。 何事も、目標達成するためには行動あるのみですね!! どんな時も、行動を(^^) 自分ダイヤモンドの自分で!💎 それでは、行ってきます(o^^o)

8/18 ちょっと気になる!

こんばんは! 昨日、友人に教えてもらった曲! 少し聞かせてもらったら、気になる曲! 是非聞いてみてはどうでしょうか?(^^) それでは!

8/17 一文字の違い

こんにちは! 早速、本日の体重。 63.2㎏/55㎏まで、あと8.2㎏。 減ったけど、ベースが増えてる… 太ったと落ち込む前に、即実践! さて、今から歩いてきます(^^) 一文字の違いって、時々ありますよね。 「まっいいか」で終わらせないで、 こだわってやってい…

8/16 みんな違ってみんないい

こんばんは! 今日は体重計を撮り忘れてしまいました… そして、本日の体重。 63.7㎏/55㎏まで、あと8.7㎏。 なぜか、とんでもなく増量してます。 昨日から背中が痛いのですが、大丈夫なのでしょうか…。 しっかりストレッチをして寝ます! 先程、ふと思い出し…

8/15 yell

こんばんは! 昨日は、こちらに行ってきました(^^) うーん 分からない… そうです! ゆずのコンサートへ!! ツアータイトルの中にある、yell。 たくさんのBig yellをもらったコンサートでした(^^) 改めて、毎日自分にyellを送りながらすごそう!! 本日の体…

8/14 やりたいなと思うこと

こんにちは! 早速、本日の体重。 63.3㎏/55㎏まで、あと8.3㎏。 増えております… ということで、朝から草むしりをして身体を動かしてきました。 さて、結果はどうなるやら。 日々過ごしていると、私は、やりたいなと思う事が多い。 けど、時間がたつと、諦…

8/13 こわいという気持ち

こんばんは! 早速、本日の体重。 62.8㎏/55㎏まで、あと7.8㎏。 この前気づいた自分の気持ち。 こわい。 何がこわいのかはっきりしないけど、 チャレンジすること、 挑戦すること、 新しいことに向かうこと、 などに、こわいという気持ちがある。 何も考え…

8/12 ダブル

こんばんは! 今年2回目! タイミングがずれると見れないもの。 今年に入って、2回目のダブル虹。 また今日も見れて、特別な感じがして嬉しかった(^^) それでは、おやすみなさい!

8/11 増加してる…

こんばんは。 早速、本日の体重。 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 増加してます… 頑張ろう! それでは、おやすみなさい!!

8/10 びびりな自分

最近思ったこと。 今まで、ダメだと思っていた自分。 それは、 びびりな自分。 怖がりな自分。 一歩出るのに躊躇する自分。 こんな自分をダメだと思っていた。 「どうして私は、こんなちっちゃな事で動揺するんだろう」 「めちゃくちゃ、こわい。私、弱い人…

8/9 食べる事が好き、話す事が好き

おはようございます! 私がいる福岡は、昨夜は少し涼しくなったかな?という気候で、少し過ごしやすかったです(o^^o) みなさんの地域はいかがでしょうか? 昨日ふと、自分が好きなことはなんだろう、と考えていたら、 ・食べること ・話すこと ・話を聞くこ…

8/8 1人ではなく一緒に

こんばんは! 本日の体重です。 62.2㎏/55㎏まで、あと7.2㎏。 昨日からは減りました!(^^) 嬉しい! さて、昨日は、目標達成は楽しい!!という事を再認識したのですが、 今回登山をして気づいた事がもう一つ。 それは、一人では楽しいと思えなかったかもし…

8/7 目標達成は楽しい!!

こんばんは! 久しぶりに、思ったこと。 それは、目標達成は、楽しい!! そうだ、この感覚。 清々しく、心から、自分自身をよくやったと認めれる。 とっても気持ちがいい。 今回の登山は、色んな学びがあります。 目標達成は、楽しい!! 皆さんにも、この…

8/6 登りたかった山を登る

おはようございます! 引き続きですが、登山の話。 昨日行動して、ふと思ったこと。 それは、自分の中にある、やりたかった事=夢を一つ叶えました。 この夢を実現するために、何か才能や能力が必要だったか。 結果は、今の自分で十分だった。 むしろ、今の…

8/5 「決める」そして「動き続ける」

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 今日は、6年越し?のリベンジをしてきました。 社会人になって、2年目の時に、私は仕事の忙しさに押しつぶされそうになっていました。 そんな時に、異性で気になる人ができて、共通の友達…

8/4 らんちゅう🐟

こんばんは! 最近うちに来た子たち。 これからも、よろしく! それでは、おやすみなさい!!

8/3 自分では気づかないうちに。

こんばんは! 危うく、本日の投稿を忘れるところでした… セーフですね(°▽°) 早速、本日の体重です。 62.3㎏/55㎏まで、あと7.3㎏。 毎日いろんな事があり、いろんな感情がありますが、自分では気づかないうちに、相手を傷つけたり、自分が傷ついたりしている…

8/2 結果が出てないと悩む時に大事なことは

おはようございます! 早速ですが、本日の体重。 62.8㎏/55㎏まで、あと7.8㎏。 増量しております。 こういう時は、焦らず、今日減量するように意識し行動するのみ。 ふと、この体重変動を、月ベースで見てみました。 ↑ このアプリを入れ始めたのが、昨年の…