67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 自分の力とは

みなさま、こんにちは! 三月も最終日。 みなさん、どんな1日をお過ごしでしょうか? 早速、本日の体重。 62.9㎏/55㎏まで、あと7.9㎏。 自分の力は、どこまであるのか。 自分の力って、どんなもんなのか。 分かんないけど、知りたいなと思う今日。 どんなか…

3/30 体重変動

おはようございます! 早速、今朝の体重。 62.8㎏/55㎏まで、あと7.8㎏。 増えてる。 最近、体重変動が1㎏の範囲であっている。 原因は分かりませんが、思ったことを行動するを意識してやっていこう。 それではみなさん、素敵な一日をお過ごし下さい!

3/29 減った

こんばんは! 今朝の体重は、 62.1㎏/55㎏まで、あと7.1㎏。 減った。 減りました。 自分がやりたいことをやっていこう。 自分を信じて。 伝わると信じて。 それでは、おやすみなさい!

3/28 増量中

おはようございます! 早速、本日の体重。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 増え続けております… これは、何か気づきなさい!というサインのはず。 今一度、自分を見直し、謙虚になろう。 話は変わりまして、今朝、家から見えた景色。 めっちゃきれいでした(^^…

3/27 めんどくさい

こんにちは! 早速ですが、本日の体重。 62.2㎏/55㎏まで、あと7.2㎏。 増えてる! 昨日ハンバーグを食べたからな… 久しぶりに、めんどくさい、という気持ちが出てきてる。 いや、正確にいうと、めんどくさいと思ってる自分に気づいた。 しっかり向き合って…

3/26 ありがとうありがとうありがとう

おはようございます! 早速、本日の体重。 61.8㎏/55㎏まで、あと6.8㎏。 減ってる。 昨日改めて感じたこと。 私は、私でよかった、 と、感謝した。 私は、私でよかった。 いつも、本当にありがとう!

3/25 信じること

おはようございます! ここ二日間、自分の中にあるテーマは、「信じること」。 自分のことも、相手のことも。 信じる力ってすごいなと思う。 自分のことを信じれないと思っていた自分に、信じる力があることを知った。 新しい自分が、すごく嬉しかった。 や…

3/24 ハウステンボスー

おはようございます! 実は今日からハウステンボスへ(^^)! きれいやったなー こんなんもあって、テンションアップ。 そして、体重は… 62.5㎏/55㎏まで、あと7.5㎏。 体重も、アップアップでございます… 気をつけるしかない…

3/23 増える

おはようございます。 更新がたまってしまっていた… 早速、金曜の体重。 62.2㎏/55㎏まで、あと7.2㎏。 増えているわ… 最近、食欲がすごいから… 気をつけよ…

3/22 疲れているらしい

こんばんは! 最近自分自身のことを、元気だなーと思っていましたが、やはり体力的に疲れているらしい。笑 そりゃそうだなと思いますが、この自分の中にある気持ちを日々感じながら動いていきたいものだ。 早速、本日の体重。 61.6㎏/55㎏まで、あと6.6㎏。 …

3/21 直面

こんばんは! 唐突ですが、生きていると色んなことが起こる。 自分にとっていいことも、自分にとって良くないことも。 全部、今の私に必要なことですね。 と感じた今日。 それでは!

3/20 行動すると痩せていく

おはようございます! 早速ですが、本日の体重。 61.1㎏/55㎏まで、あと6.6㎏。 減ってる。 食べ物を食べなかったわけでもないし、めちゃくちゃ運動したわけでもない。 変わったことといえば、本心から言いたいことを言ったかどうかくらい。 それが一番いい…

3/19 やるか、やるか、やるか。

おはようございます! 最近、頭の中にある言葉は、 「やるか、やるか、やるか」 いつもの癖で出てくる言葉は、 「できるか、できないか」 この質問は、私にとってかなり厄介です。笑 厄介だと嘆く前に、やるか、やるかでやってみようじゃないか!! というこ…

3/18 増量

こんばんは! 今朝、体重計に乗ったら、増量していてびっくり。 62.8㎏/55㎏まで、7.8㎏。 何で増量したかは分からないけど、今私がやることを忘れず、集中してやっていこう!! それでは、おやすみなさい!

3/17 live again

こんばんは! 今日は、最近好きな曲をご紹介! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 live again ずっと思ってた こんな自分じゃ陽の当たる場所では生きてゆけない誰かと寄り添うことを夢みてもそれすら心が おじけづいてる やり直せるとしたら どこま…

3/16 あなたの強みは。

おはようございます! 昨日お客様から、いきなり質問されて、 〈あなたの強みは何だと思う?どうして、あなたに仕事をお願いすると思う?〉 と聞かれた。 そしたら、ラッキーなことに、答えを聞けました。 いつも思うのは、お客様は、見てくださっているとい…

3/15 3月も折り返し地点!

おはようございます!☀️ 早速本日の体重。 61.9㎏/55㎏まで、あと6.9㎏。 増えなくなったけど、そこまで減りもしてない… 最近は、運動するの時間が確保できなくても、身体を動かすことは意識中。 も少し、あと一歩!と壁があるのは分かる。 その壁を越えれる…

3/14 あったかくなってきた🌷

おはようございます! 今日の朝起きて思ったこと… 朝の日差しが明るい!!! そして、気温もあったかく、気持ちがとっても幸せになれそうな感じの気持ちいい朝でした(^^) 今しか味わえないことを、たくさん味わおう 早速、本日の体重。 62.0㎏/55㎏まで、あ…

3/13 繋がっている

おはようございます! 今日感じたことは、「つながっている」という思考のすごさ。 どうしても、いや無意識で、できていないという思考が出がちな私にとって、「つながっている」という思考はすごいなと思った。 私は、今時間が少ないから、◯◯をやっていない…

3/12 やりたいことを全部やってみよう!

こんばんは! 月曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は、本日まで東京におりましたので、やりたい!と思うことを思いつく限りやって参りました(*^^*) 今日一番にしたかったことは… 《東京タワーに行くこと》 ということで、行って参りました(o^^o) や…

3/11 3.11

こんばんは! みなさま、いかがお過ごしですか? 私は、昨日より東京に来ています! 見えるかな…? 見えないかな。 思い返せば、3.11、当時私は、韓国に旅行に行ってて、テレビのニュースで震災のことを知った。 日本に居なかったから、リアルな情報が分から…

3/10 さびしい気持ち

おはようございます! 早速本日の体重。 62.0㎏/55㎏まで、あと7.0㎏。 私の中にある、「さびしい」という気持ちに気付いた昨日。 今までは、その気持ちしかなかったけど、「さびしい」と思った瞬間に、それ以上に「あったかいな」と思った昨日だった。 この…

3/9 強風

おはようございます! 海辺に住んでいる私は、ここ数日、強風に悩んでおります… 窓の隙間からは、 ぴゅー、ひゅーーー と、ずっと音がする… しかも、通勤途中に、傘をさそうもんなら一瞬にして、ラッパ傘。 すでに、今までに3本は折ったな。 ということで、…

3/8 一気に減った!

おはようございます! なぜか一気に減りました… 61.8㎏/55㎏まで、あと6.8㎏。 昨日は、モヤモヤしていた自分の気持ちを直接お話しすることができてスッキリ。 あとは、大好きな麺を今食べずに生活しています。 麺類が大好きな私は、気づけば麺に走りたがる……

3/7 西郷どん

おはようございます! 急ですが、昨日話をさせて頂いた時に、西郷どんの銅像の写真を見せて頂いたのですが、そこに犬の銅像らしきものが写っていたのに興味がわきました… 是非一度、私も西郷どんの銅像がみたい。 というか、西郷どんと犬の組み合わせを見た…

3/6 危機感

おはようございます! 昨夜から考えているのは、危機感。 いい緊張感を保つことは、すごく大事だと改めて実感しました。 怯えてできない、のではなく、 よし、やるぞ、と責任をもってやること。 私は、今まで、太っている自分がベースなので、「なぜ、痩せな…

3/5 Reason

おはようございます! 最近リピートして聞いている曲が、ゆずのReason。 聞いていると、力がわき、楽しくなる。 そして、何か自分の中に、でっかくて熱いものがあるのが、分かる。 胸が熱くなるような感覚です(^^) 早速本日の体重。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.…

3/4 めんどくさいと思う自分

おはようございます! みなさんの中にはどんな自分がいますか? 私の中には、自分がやりたくないこと、嫌なことを指摘されると、「めんどくさいー」と思う自分が登場することがあります。 この、めんどくさいと思う自分は、あまり好きではなかったことに先程…

3/3 今日はひな祭り🎎

おはようございます! 今日はひな祭りですね! 特に、ひな祭りらしいことは予定にありませんが、楽しんでまいります!笑 早速、本日の体重。 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 最近、気づけば、麺類を欲している私です。 麺類LOVEで、体重増加している様子。 本…

3/2 朝からプレゼントをもらった!

おはようございます! 今日家を出た時、見えた景色(*^^*) 写真では全部が伝わらないのが残念。 実際、めちゃくちゃキレイな空だった! 朝からほっこりした優しい気持ちになりました!! 早速、本日の体重。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 えいや!と超えるぞ…