67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 平成最後の更新

こんにちは! 今日の福岡は、雨模様でございます。 福岡は、昨日から天気が崩れてますが、皆様の地域はいかがでございますか?(^^) 数日前に初めて行った場所。 静かで、 草の匂いがして、 水を弾く音がして、 時間がゆっくり流れてる場所。 良いことも、嬉…

4/29 久しぶりに再会

こんばんは! 昨夜は、大学の友達と再会。 半年ぶりに会ったけど、 あまり時間の差を感じない友人です。 とっても楽しい。 この人達がいて、私は楽しく大学時代を過ごせたな、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。 会うだけで、 話すだけで、 パワーがも…

4/28 ファーストペンギン🐧

こんばんは! 最近意識していることは、 ファーストペンギンになること。 まずは、自分がやってみる。 これを意識して、チャレンジ!! 結果を出すにも、 まずは思うだけのことを行動しないとね。 こわい できるかな 大丈夫かな という気持ちも、 モヤモヤす…

4/27 よい天気

こんばんは! 今日の佐賀は、晴天です(^^) 風が少し強いけど、 気持ちがいい天気です(o^^o) さて、今から運転して、帰りますー! それではまた明日お会いしましょう!

4/26 釣りに行きたい

こんばんは! 私は明日からゴールデンウィークに突入です! 平成最後のゴールデンウィークは、 釣りに行きたいなー! ということで、おやすみなさい!

4/25 ノミのように小さな脳みそ

こんばんは! 今日、会社のスピーチで、自分の脳みそを、ノミのように小さな脳みそと表現しました。 我ながら、うまく表現したぞ!と納得。 あまり、多くのことを考えれないのに、考える。 すると、ウニってくる。(ぐるぐるしてくる) 考えすぎて、ショート…

4/24 配慮すること

おはようございます! 最近の私の課題は、時間管理。 時間管理というか、自分の予定を記録することが抜けてました。 頭で覚えて、その予定で動く。 (今日の予定、何かあったっけ?) と思い出し、予定を判断するので、 予定がかぶることが出てきています。 …

4/23 こんな時ほど、気持ちを持って!!

おはようございます! 今日の福岡は、曇り☁️スタートです(^^) 昨日は、聞きたくないことを聞き、やっぱり気持ちが少しマイナスに。 マイナスになる事がダメだ、 とずっと思い、今でもそう思う時もあるけど、 変わったことは、 でも、〇〇をするためには?前…

4/22 ここで集合!

おはようございます! 先日、こんな集合現場に遭遇しました。 てんとう虫。 まさかの4匹集合。 何をしてるんだろう? ミーティングでしょうか!!笑 さて、今日からまた新しい1週間のスタートです。 人任せにせず、自分の意志で物事を動かしていきます! 皆…

4/21 かぶる奇跡

こんばんは! 昨日の結婚式で、人生初体験をしました。 なんと、私が着ていったワンピース、 全く同じワンピースの方が、 4人。(私含む) 色違いが、お一人。 他、類似ワンピースが、お一人。 すごい奇跡。 同じワンピースの方を、はじめに見つけた時の、あ…

4/20 おめでとう!

こんばんは! 今日は後輩の結婚式へ💒 こういう時間は、幸せで、嬉しいですね(^^) すごく、素敵な時間を今日もありがとうございます!!

4/19 責任とは

こんばんは! ふと、また思ったんですが、 責任を取るって、何だろう。 必死にしろ、 なんて言われても、 自分では一生懸命やってるんだけどな。 今日はこれまで! それでは、また明日です!

4/18 日本各地の強みを知りたい

こんばんは! 昨年の話ですが、初めて石川県に行きました。 私が行ったのは、金沢市だけだったけど、 一人で行った金沢市は面白かったなー。 滞在時間が8時間くらいで、主要な場所しか回れなかったけど、 ずっと行きたかった、金沢21世紀美術館は、とっても…

4/17 増量している

こんばんは! 最近、体重計に乗っていないと昨夜気づき、今朝乗ってみました。 案の定。 分かっていたけど、まずは認識することが大事。 それから、動きを決めていこう! また明日アップします! それでは(^^)!

4/16 お腹が減る

こんばんは! 最近、結構お腹が減ります。 気をつけて、私。 こういう時の甘いもの、思った以上にスルスルと入るので、気をつけましょう!! それでは、おやすみなさい!

4/15 こんな資格があるんだね

こんにちは! 昨日、駅構内にあるポスターを見て、初めて知った資格。 これ、前からあったのかしら? 私は、初めて聞きました! 世の中には、自分が知らないことが、本当にたくさんありますね。 1つ1つ、知っていこうと改めて思ってます! それでは、本日…

4/14 鏡山

こんにちは! 先日、約20年ぶりに、鏡山を登山。 小学生ぶりの鏡山登山、すごく楽しかった! 頂上から見える景色は、 やっぱりきれい。 また登ろう!! それでは、本日も行ってきます!

4/13 今日は食べる日

こんばんは! 今日は、朝から美容室に行ってきました! シャンプーしてもらってる間に、うとうと、 ドライヤーしてもらってる間に、うとうと、 としてしまった! ということで、 食べたいものを食べる日へ変更。 豚カツから始まり、 パフェまで!(^^)(^^)(^^…

4/12 宣言をする

おはようございます! 最近意識していることは、宣言をすること。 〇〇したいなー と思ったら、 私は、〇〇までに、〇〇を実現します、 という流れを意識して、実行してみています。 初めは、 できるんだろうか、どうなんだろうか、でも私なんて… というモヤ…

4/11 大切なもの

おはようございます! 今日の福岡は、曇りの中に、少し晴れる兆しがあるような天気です。皆様の地域はいかがでしょうか。 ふと思ったのですが、自分の中にある大切なものに気づけば気づくだけ、人は強くなるのかも、と思いました。 守るべきものがある。 そ…

4/10 チャレンジし続けること

こんばんは! いきなりですが、皆さまは、仕事の時なにを意識していますか? 私は最近、チャレンジすること、を意識しています。 必ず、1つは、お客様に大きな提案をすること。 これを意識していると、ただ待つのではなく、攻める行動ができています。 明日…

4/9 満員電車

おはようございます! 四月ということで、最近朝の電車に乗る人が増え、毎朝満員電車で通勤する日々を過ごしております。 でも、いつの間にか、人が減り、電車の中の人数が減っていく。 春は、桜で感じることもできるけど、電車に乗っていても感じることがで…

4/8 情けなくてもいいじゃないか

こんばんは! 昨日の空は、 もやっていたけど、 眩しすぎる太陽が私の上にはあり、 強い日差しで待っててくれました。 どんなに自分が情けなくても、 自分が自分を諦めずに、 常に一歩前進あるのみ。 それでは、また明日お会いしましょう! おやすみなさい(^…

4/7 自分の感情に気づく

おはようございます! 今日はやっぱり気持ちがいい朝。 そして、晴れ☀️です(^^) 〈今、自分が何を感じ、そして、何を伝えたいのか〉 私には、自分では何もないと思っても、必ず伝えたいことがあるんだ、と再認識できた昨日。 自分の気持ちに嘘をつくことなく…

4/6 巻き寿司はおばあちゃんの食べ物

おはようございます! 先日、とっても美味しい巻き寿司に遭遇。 今までの自分の人生の中で、一番美味しかった巻き寿司。そして、いなり寿司。いや、すべて美味しかった。 私は小さい時から、おばあちゃん、ひいおばあちゃんと一緒に暮らしていて、私の母が「…

4/5 凛とした姿

おはようございます! 今日もスカッと晴れてる空でスタートの福岡です(^^) 先日、お茶会に参加させて頂きました。 お茶にもともと親しみがない環境で育ってきた私ですが、お茶に触れさせて頂く機会が最近多く、すごく恵まれているなと感じています。 お茶と…

4/4 気持ちがいい空

こんばんは! 今日は、とっても気持ちがいい朝でした(^^) スカッと晴れてる空が、私はやっぱり大好きです(o^^o) 天気で気持ちが決まるわけじゃないけど、スカッと晴れてる空だと、すごくラッキーな気持ちになりますね! それでは、おやすみなさい!

4/3 久しぶりのタピオカドリンク

おはようございます! 昨日は、初めて一人でこちらへ行ってきました‍♀️ 東京に遊びに行った時、友達から教えてもらって一回行ったんですが、メニューの組み合わせが色々できて、また行きたい!と思ってたけど、 福岡店がいつも混み合ってて、行列続きだった…

4/2 子供のためにできること

こんばんは! 最近、私が良く耳に留まる言葉は、「子供の未来のために、子供に満足がいく環境を作ろう」的な言葉です。 それは大切だな、と思うのですが、子供のためには、やっぱり何よりも、大人がまずは変わる努力をしないといけないと思います。 「失敗し…

4/1 花より団子

こんばんは! 今日は、久しぶりに化粧をすることなく、外出しました。 単純に、朝ダラダラとして、時間がなくなり、今日は化粧しなくていいや、と諦めて、出勤。 体調が思わしくないのも重なり、一日マスクで過ごしましたが、びっくりするほど調子が悪い。 …