67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 10月も最終日

おはようございます! 早速ですが、本日の体重。 63.7㎏/60㎏まで、あと3.7㎏。 落ちましたね! さぁ、この調子です!!

10/30 ホッとすると

おはようございます(*^^*) 武雄に行ってきた際に、私が一番好きだった作品があります! これは、大きな岩に、光をあてて、絵を映し出してる作品。 このように、角度や、タイミング、また見る場所によって、見えるものが違うんです! ずっと見ていても面白い…

10/29 行ってきました(*^^*)

おはようございます(*^^*) 先日呟いておりました、 《武雄に行きたい!》 を叶えて参りました!!! これも。 素敵だったなー。 全身で感じることができ、どの年代の人も楽しめるものでした! 早速、本日の体重。 64.2㎏/60㎏まで、あと4.2㎏。 朝起きたら、…

10/28 またもや雨

おはようございます! 今日も雨ですね☂️ 雨のイメージってありますか? ・どよーんとする ・頭が痛くなる ・気持ちがのらない など。 どちらかというと、マイナスなイメージが多いのではないでしょうか? 私は、高校生の修学旅行の際に、オーストラリアです…

10/27 無意識でつくる

おはようございます(o^^o) 今日も、朝日がきれいな朝です 早速、本日の体重 ↓ 64.0㎏/60㎏まで、あと4.0㎏。 最近、また新たに訪れている、63㎏から64㎏の動きを見て、ふと思ったこと。 私は、無意識で、太ろうとしているのか。 というか、 やっぱり、太って…

10/26 武雄に行きたい!

おはようございます(*^^*) 今私が行きたいなと思っているものはこちら! https://www.team-lab.com/news/mifuneyama2017 以前、竹あかりのイベントに行ったことがあるんですが、こちらもかなり気になる! なんと、10/29までの開催となっていますので、興味が…

10/25 どの山を登るか

おはようございます! 早速ですが、本日の体重です! ↓ 63.7㎏/60㎏まで、あと3.7㎏。 63㎏台もどんどん行きましょー! 昨日、後輩と話をしていて、自分が話をしていることが、まったくそのまま自分に言っている話で1人すごく不思議な感覚のまま話をしていま…

10/24 ポジティブに

おはようございます(*^^*) 今日は、家からこの景色が見えました! 台風の影響で、最近はずっと天気が悪く、曇り空で、海は荒れて、ずっとグレー色だったのが、今日はやっと空色が見えました♡ なかなか、この景色はきれいです! 話は変わりますが、よく、ポジ…

10/23 おはようございます!

おはようございます😃 ほぼ二日間、寝込みましたら、ほぼ戻った様子。 早速ですが、本日の体重。 ↓ 63.7㎏/60㎏まで、あと3.7㎏。 水分を取るのが少なかったからでしょうか。 減りました! この調子で今日も落としていきましょ! それでは(*^^*)

10/22 安静に。

こんばんは! 今日は大丈夫だなと思い、準備をして外出すると、 またもや頭痛。 ということで、昨日に引き続き、本日も安静に。 本日の体重 ↓ 64.5㎏/60㎏まで、あと4.5㎏。 それでは、おやすみなさい!

10/21 体調悪し

こんばんは! 本日の体重は、 ↓ 64.8㎏/60㎏まで、あと4.8㎏。 昨夜より、体調が悪い。 本日、安静にします!

10/20 時間

おはようこざいます! 本日は金曜日ですね! 私にとって金曜日は特に、時間との戦いです。 というか、私の中の木曜日と金曜日のイメージを変えた方がいいんだろうなと、今書いていて思いましたので、変えましょう。 木曜日、金曜日のイメージだけではなく、…

10/19 表情

おはようございます! 本日の体重 ↓ 64.6㎏/60㎏まで、あと4.6㎏。 この週、私が担当しているお客様の商品に不備が発生していることがわかり、もろもろの対応に目処が立ってきました! 目処がたち、《よかったー》と思った瞬間に、 私の前の席に座っているス…

10/18 私のクセ

おはようございます! 早速本日の体重。 ↓ 64.6㎏/60㎏まで、あと4.6㎏。 でました、このパターン。 64.0㎏→64.6㎏コース。 最近このコースがパターンなようで。 そして、こうなってくると、私の心の中では、 《えー!なんで増えてるの⁇早く痩せたいのになん…

10/17 今日が鍵

おはようございます! 今朝の体重は、こちら! 64.0㎏/60㎏まで、あと4.0㎏。 二度目の64.0㎏。 なんとなく、今日が鍵だと思う。 今日、どんな食事をとるか、どんな自分を表現するかで、明日の体重が変わるなと思う。 だから、本当に食べたいものを、更に意…

10/16 急に寒い

おはようございます! 急に寒くなった今日。 着る服も見直さないといけない時期ですねー! 今年は、新しいコートがほしい! 自分の内側はもちろんですが、外側にも意識していこうと更に強く思うこと多々。 今年も残すところ、あと2ヶ月半。 思い残すことがな…

10/15 自分自身が自分を決めることができる

こんばんは! 早速、本日の体重! ↓ 64.0㎏/60㎏まで、あと4.0㎏。 昨日から、なぜか減量しております。 嬉しいかぎり。 この調子でどんどん行きましょう! 今日思ったことは、 《自分自身で、どんな自分になるかを決めることができる》 ということ。 改めて…

10/14 いきなり動く。

おはようございます! 早速、本日の体重は… 64.4㎏/60㎏まで、あと4.4㎏。 なぜか、いきなり落ちました! 昨夜、どうしても、カップ麺が食べたくなって、とりあえずスーパーへ。 スーパーに行くと、最近は自分が食べたいものをカゴに入れて行くのですが、 ま…

10/13 痩せたね!と言われると。

おはようございます! 早速、本日の体重は… ↓ 65.2㎏/60㎏まで、あと5.2㎏。 減ったり増えたりを繰り返している私ですが、最近会う友人から、 「痩せた?」 との第一声を頂くこと多数。 (あ、痩せたのわかるのね) と、心の中で驚いています。 そして、小さ…

10/12 ピリピリさん

こんばんは! 最近は仕事がかなり立て込んでおりまして。 私は、仕事が立て込んでくると、無意識でピリピリしているらしい。 おー。 なんと自分勝手な人。 周りは私の状況なんて関係ないんですよ。 忙しい時こそ、ふっと深呼吸が大事ですね! あとは、トイレ…

10/11 何のために。

こんばんは! いきなりですが、今日思ったこと。 何のために、大学に行くの? とか、 何のために、福岡で働くの? とか。 私は今までたくさんの質問を、両親からしてもらっていたわけですが、 ふと今日思ったことは、その何のため?を、誰のためにやっていた…

10/10 もどる

おはようございます! 早速、本日の体重! 65.8㎏/60㎏まで、あと5.8㎏。 今日ふと思い出したことがありました。 それは、私が小学生の時の話。 私は小さい時から、女子の中では身長が高く、適度にスラっとしていました。 小学生二年生の時に、おたふく風邪…

10/9 空港泊

こんばんは! 今回の東京旅、初の試みで、空港泊をチャレンジ! まずは深夜バスに乗って、成田空港へ。 それから、フライトまでを、椅子で寝て過ごす… 私は初チャレンジだったけど、結構同じような方がいらっしゃることに驚き! そんな今朝の体重は… 65.9kg/…

10/8 東京旅

こんばんは! 昨日から、東京に来ていますが、たくさんの初めて体験をしました。 まず、一番の目的だった、私が会いたい人に会うこと。 会いたい人とは、2年前に知ってから憧れている、山川咲さん。 この山川咲さんが初めて個展をひらかれるということで、思…

10/7 うまれる

こんにちは! 早速、今朝の体重です。 65.4㎏/60㎏まで、あと5.4㎏。 常に動くたびに、《どんどん痩せてる!》と自分に言っています。 話は変わりますが、今日は朝から飛行機にのって、東京へ。 どうしても、行きたいところがあり、今が行くチャンスだと思い…

10/6 責任

おはようございます! 私は生活をしていて、気づけばすごく頭に残っているワードがあるのですが、 最近は、 《責任》 という言葉が、頭に残っています。 辞書で調べれば、意味は出てきますが、意味を考えるのではなく、 (私にとって、責任とは何だろう。) …

10/5 意識することの大切さ

こんばんは! 早速、今朝の体重はこちら! 64.7㎏/60㎏まで、あと4.7㎏。 皆さんは、ダイエットをしている時に、どんな会話を頭の中でしていますか? 例えば… 歩いている時はどうでしょう? (私は、今歩くことで、どんどん痩せていってるわ) と思っている…

10/4 自分の気持ち

おはようございます! 昨夜は、友人とカラオケへ 私が、小学生の頃、モーニング娘。がかなり流行っていたこともあり、昨日はほとんどモーニング娘。の曲に! 友人が最近のモーニング娘。の曲を歌ってくれたんですが、時代に合わせて、どんどん変化している姿…

10/3 小さなYESをだす

おはようございます! 昨日ふと感じたことは、 小さなYESをだすことの大切さ。 毎日色んなことが起こり、気持ちの切り替えをするのが難しい時もあるのですが、 私の場合は、次に進むために、 小さなYESをだすことも大切です。 これは、甘えかな?と思ってい…

10/2 自分の中には

こんばんは! 早速、本日の体重です! 65.2㎏/60㎏まで、あと5.2㎏。 今日気づいたことは、 自分でも気づかない、無意識の思い込みが、まだまだあるということ。 無意識の思い込みは、とても厄介だなと思う。 けれども、その無意識の思い込みと、うまく付き…