67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 初めての大根収穫🎉

こんばんは! 先日、初収穫! 最近、猪に掘られたり、食べられたりしてたけど、やっと収穫できました(o^^o) 昨日食べてみたけど、しっかり大根の味がして(*^^*) 今、さつまいもを植えてるので、収穫が楽しみです♪ 久しぶりの、本日の体重。 64.4㎏/55㎏まで…

10/30 狂い咲き🌸

こんばんは! 今日見つけた、桜。 もう、冬まで少しって季節なのに、桜を発見。 待ちきれなかったのか、 今を精一杯美しく見せてるのか、 ちょっとゆったりさんなのか、 もしくは、かなりのせっかちさんなのか。 どんな気持ちで、どんな想いで、どんな状況で…

10/29 お腹が減った…

こんばんは! ここ数日、体重を量り忘れてます… 明日から量ります!! 少し前に食べたラーメン。 小峠らーめん。 ここのラーメンは、私の好みの味です(*^^*) お腹が減った… さて、今から帰って、ランニングに行ってきます(^^)✨

10/28 いざ力を合わせる時。

こんばんは! 昨日弟と話をしていて、言われた言葉。 「後悔しないように生きよう」 すごく、ハッとした姉です。 またか、弟からこんな言葉が出るなんて、私は正直かなりびっくりしました。 「きっと、俺たち世代で、力を合わせてやっていけってことを先祖さ…

10/27 続けることが力になる

こんばんは! 最近、自信につながっていることは… 走った記録を残すこと。 続けることで、自分の力になる。 とってもとってもすごい力。 1日1日、積み重ねていこう(*^^*) それでは、おやすみなさい!(o^^o)

10/26 いろいろ重なる

こんばんは! 早速、本日の体重です。 63.0㎏/55㎏まで、あと8.0㎏。 望んでいないことが、重なり、不安になる。 やっぱり、私には、大変なことしか起きないんだ。 私は、望んでいないことが、たくさん起きる不幸な人間だ。 以前の私は、心からそう思ってい…

10/25 どんな時も最後まで

おはようございます! 早速、本日の体重です! 63.2㎏/55㎏まで、あと8.2㎏。 先日、いつも使っている化粧品を使い切ってしまい、次のものを買うためにお店に行きました。 歯医者の治療が終わり、急いで向かったので、閉店までの時間が30分しかなかったので…

10/24 レベルアップ

おはようございます! 今朝の福岡の空。 まだ太陽が昇りきる前の空です(^^) 先月、歯の治療が全て終わり、昨日1ヶ月後に検診に行ってきました(*^^*) この一ヶ月間で、上左側の歯で、すごく染みる歯があることが自分で分かり、それを先生に相談。 すると、今…

10/23 目の前の人に想いを伝える

おはようございます! 今日の福岡の朝は、雨上がりと曇り空です☁️ そして体重を量り忘れ、家を出てしまった… 気を取り直して、今朝感じたこと。 やっぱり、自分が思っていることを、目の前の人に伝えることって、私にとって大事だなと思いました。 素直に思…

10/22 私は愛されない人間だ

こんばんは! 改めて気づいた、無意識の自分。 それは、 「私は愛されない人間だ」 です。 ほんとなのか? それとも嘘なのか。 誰一人からも愛されてないのか? いや、それは違うと思う。 だから、私は、愛されている人間だ!! なぜならば、私はたくさんの…

10/21 ぼーっと生きるな

こんばんは! 早速、本日の体重です! 63.0㎏/55㎏まで、あと8.0㎏。 昨日聞こえた自分へのメッセージ。 ぼーっと生きるな、私。 周りの人に感謝をして、 周りの人をたくさん愛して、 そして、自分を信じて前に進め! やりたいことを一つずつ。 やっていこう…

10/20 This is me

こんばんは! 今日の海。 すごく清々しい空と海でした(^^) 昨日、ふと動画で、This is meを見て、すごく感じるものがあります。 これが私。 そう歌う姿が、とっても伝わる。 飾ることなく、恐れず、ありのままの自分で、堂々と伝えよう。 それでは、本日の体…

10/19 走るのが好きになったからか。

こんばんは! 走るのが嫌いだった私が、色んな事がキッカケで、走るのが好きになった。 走るのが好き、というか、走るのが楽しいと最近よく思うから、「いつか、フルマラソンを走ってみたいな」と思い始めております。 ホノルルマラソンに参加してみたい。 …

10/18 まだまだ遅くない

おはようございます! 今日も綺麗な朝日☀️ とっても素敵です。 先日、お客様とお話をしていて、また大事な事を教えて頂きました。 それは、 「まだチャンスはある」 ということ。 望んでいないことが起こって凹んだとしても、 もしくは、望んだことが起こり…

10/17 感謝をすること

おはようございます! 今朝は、予定の時間に起きれなかった… ですが、気を取り直して、朝からランニング‍♀️ 明け方になのか、雨が降ってたみたいで、霧のような空でした。 私が走った頃に、ちょうど太陽☀️が出てきました(o^^o) 昨日、初めてお会いしたお客さ…

10/16 今日は行けない

おはようございます! 最近、改めて自覚した私。 「これを断ったら、相手は寂しく思うだろうな」と感じ、自分に無理をして?なのか、それ以外の事を置き去りにして、やろうとする。 以前は、自分でも気付かないうちに、相手が寂しくないような行動をする。 …

10/15 私のクセ

おはようございます! 今朝の福岡の一コマです(^^) 朝日が海に反射して、朝から綺麗な眺めが見えました(o^^o) 早速、本日の体重。 63.2㎏/55㎏まで、あと8.2㎏。 ランニング‍♀️を始めて、一週間。 走ることが嫌いだった私ですが、毎日楽しく走っています。 …

10/14 仕事が好きなのではなくて

こんばんは! 今朝は、本日の体重を撮り忘れてしまいました…。 本日の体重。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 私は、今の仕事が好きです。 何で、仕事が好きなんだろう?って、ふと思ったのですが、私は、仕事が好きなんではなくて、単純に、人に関わりそして…

10/13 ばたんきゅーな一日

こんばんは! 早速、本日の体重です(o^^o) 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 昨日は、仕事を終えて、お見舞いに行き、そのまま家に帰って、少し休憩、と思ったら、全身の痛みで目が覚めたら朝でした…(°▽°) 私、精一杯動いてるんだな、と納得。 しっかり睡眠をと…

10/12 金曜日

おはようございます! 金曜日ですね(^^)! 今日も気合を入れて、フル稼動でいきましょう♪ 63.2㎏/55㎏まで、あと8.2㎏。 さて、本日も、素敵な一日にしましょう(o^^o)

10/11 何のために、行動するのか。

おはようございます! 今日の福岡は、朝から小雨がパラパラと降っており、気温がぐっと下がってるのか、寒いです!すぐ、コートが必要な時期になりそうですね(^^) 早速ですが、本日の体重。 63.7㎏/55㎏まで、あと8.7㎏。 昨日、改めて感じたことは、何のた…

10/10 走ること

おはようございます! 早速、本日の体重です。 63.0㎏/55㎏まで、あと8.0㎏。 今週の月曜日から、走っています。 一日、2㎞くらい。 走ってみよう、と思ったのは、先日のリレーマラソンを走ってから。 その時に、走り終わった後に、一緒に走った友達から「ス…

10/9 ほんとの想い

こんばんは! 今日は会社の朝礼で、スピーチをする場面がありました。 久しぶりに、全スタッフさんの前で自分の想いを伝えたのですが、今日はどうしても感情が止まらず、何度か声が詰まってしまい、言いたいことは伝えましたが、その後、すごく恥ずかしくな…

10/8 一歩前進

こんばんは! 今日は、久しぶりに朝からランニングをしました‍♀️ 祝日だからか、朝の早い時間から、家族で釣りをしている方が何組かいらっしゃいました! 今日は、今まで出来ていなかったことを行なって、一歩前進した日。 一日一日を大切に生きていこう。 …

10/7 楽しむこと

こんばんは! 今日は、午後から楽しむ時間へ。 1時間しなくて、19!! 初めての体験で、とっても嬉しい。 いつか、もっと大きな魚が釣りたい!! それでは、おやすみなさい(o^^o)

10/6 トリプル

こんばんは! 今日は、3つ見れました(^^) 一つ目 ↓ 二つ目 ↓ 三つ目 ↓ 台風の影響でか、三つも見れた! 私は、幸運な女だ!(o^^o) さて、本日の体重です! 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 気合い入れて、体重落とそう! それでは、また明日お会いしましょう♪

10/5 湯気が出そうな日は

こんばんは! 今日は、退社したと同時に、どっと重りのように身体が重く、湯気がでそうな感じです… そんな日は、早めに寝よう! また、明日お会いしましょう(^^)♪

10/4 僕の生きる道

おはようございます! 早速、本日の体重です。 62.8㎏/55㎏まで、あと7.8㎏。 機会を与えて頂いて、「僕の生きる道」を、何度も何度も見たのですが、最近、このドラマの事を、思い出しては考えることがよくあります。 ドラマの中で、中村先生は、余命を宣告…

10/3 どんな意味付けをするか?

おはようございます! 早速、本日の体重です。 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 日常を過ごしていると、一日の中でも、いろんな出来事があります。 そして、 楽しい! と思ったり、 悲しい。 と思ったり、 悔しい。 と思ったり。 どんな気持ちを感じたとしても…

10/2 一人じゃない

こんばんは! 先日のリレーマラソン、大切な人達と一緒に走りました。 走る時は、一人だけど、「パワーがほしいな」って思った時に、何度も何度もタスキを握りしめて、走りました。 一人じゃない。 と、何度も教えてくれたし、何度もパワーをもらった。 連絡…