67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 自分に何ができるのか

おはようございます! 最近、多くの仕事を緊急対応みたいにしているところがあり、誠実に対応しているのに、気づいたら自分で勝手に、〈もっと速く対応できるはずだ〉〈もっと速くしないと迷惑をかけてしまう〉と、バタバタしていることが多かった。 いつの…

2/27 どんな自分で毎日を過ごすか

おはようございます! 今日の福岡は、曇りスタートです☁️ さて、久しぶりの、本日の体重。 63.0㎏/55㎏まで、あと8.0㎏。 どんな自分で、一日を過ごすのか、これがあたらめて私にとって、とっても大事だと気付きました。 〈どんな自分〉これを、たくさん書き…

2/26 この胸の高鳴りを僕は青春と呼ぶ

おはようございます! まさに、本屋さんで、この本を発見した時、 あったーーー! と、胸が高鳴りました! 福岡出身のセロリ農家で育った男子が、 大学卒業を機に、東京へ。 好きなことは、 人を笑わせること。 シンプルに、こう言えることが、すごくカッコ…

2/25 リセット

こんばんは! 寝てすっきりした後は、 スタートですね(^^)! 明日から気持ち新たに 行きましょう!! それでは、おやすみなさい⭐

2/24 寝て寝て寝て

こんばんは! 今日は、 寝て、寝て、寝て、 な一日。 そんな日もあるさー。 それでは、おやすみなさい(^^)!

2/23 いつの日かのゆずさん

こんにちは! 写真を整理していたら、いつの日かのゆずさん。 一人が好きらしい。 そんな時もあるよね(^^) 一人でいるけど、周りが気になる。 音に敏感で、すごく反応する。 でも、みんながいる場所に待機(^^)笑 それでは、本日も楽しくお過ごしください!

2/22 ネコの日

こんばんは! 今日はネコの日🐱らしいですね(^^) 犬派だった私ですが、 この子のおかげで好きになりました(^^) それでは、おやすみなさい(o^^o)!

2/21 夕方の空もきれいだな

おはようございます! 昨日は仕事でこの近くに来ました(^^) まだ、このタワーみたいなのには私は登った事がないです。どんな景色が見えるのか、気になる。次回チャレンジしよう! 海も見える場所なんですが、夕方は空がきれいですね(o^^o) 仕事中に、癒され…

2/20 笑顔が素敵

おはようございます☀ 今日の福岡は、晴天スタートです♪ 気温も上がってきてるみたいで、雨が降ると、梅雨の時みたいにジメッとすることもあります。 そうなると、湿気の影響で私の髪の毛は、ボフッと膨らむ… 湿気とうまくお付き合いしていきましょ! それで…

2/19 詰まっていることを伝える

おはようございます! 本日の福岡は、曇&小雨スタートでございます! 傘を持って出られてる方、傘の置き忘れには十分お気をつけください!! そして、お久しぶりの本日の体重。 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 最近、色んなことが自分の中でぐるぐるしており…

2/18 嬉しい報告

こんにちは! 今日は嬉しい報告を頂きました(^^) 入社当初から、今よりも未熟な私で、試行錯誤してたくさん傷つけたこともあったんじゃないだろうか… 恥ずかしそうに持ってきてくれた姿を見て、ほっこりした今日。 心からおめでとう! それでは、本日も素敵…

2/17 おやすみなさい!

こんばんは! さて今日は、早めに就寝。 また明日からもがんばろう。 それでは、おやすみなさい😴

2/16 ぐるぐるぐる

こんにちは! 自分のイメージとおりにならなくて、 不十分なことがたくさんあって、 悔しくて、 なんでもできるスーパーマンになりたいと 何度も思うけど、 見える現実はそうじゃなくて、 悔しい。 でも、一つ思うのは、 どうにかして、少しでも、相手が望む…

2/15 こんなこともあるさ!

おはようございます! 先日の私。 泥水たまりに片足を勢いよく突っ込み、もともとボロボロだった、スニーカーが泥まみれに… もう、新しいのに変えなさい、というお知らせですね。 と、素直に受け入れ、 車の中に乗せている長靴と履き替え完了。 こんなことも…

2/14 シンプルに

おはようございます! シンプルに 雰囲気から、 「楽しい!」と伝えることはできる、らしい。 いや、伝えることができている。 と、この後ろ姿を見て思った(^^) それでは、本日の体重。 62.9㎏/55㎏まで、あと7.9㎏。 それでは、本日も、素敵な一日を過ごし…

2/13 もうすぐ?春ですね🐝

おはようございます! 先日見つけた、春のひと時。 キレイでございました!! そして、顔が腫れてた昨日からの変化は、 62.9㎏/55㎏まで、あと7.9㎏。 謎に減量しておりました!! それでは、本日も、素敵な一日をお過ごしください(^^)♪

2/12 頭痛

おはようございます! ここ数日、頭痛がすごくて、寝て寝て寝て、食べて、寝て、少し外出のサイクルでした。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?(^^) 私は、風邪?という症状がちらほら見られてますが、 今日も一日張り切って行きましょう(o^^o) どこから流…

2/11 ひねくれもの

こんばんは! ふと気付いた私は、 自分が一番じゃないといやだ、 と、ひねくれる時がある。 思うようにいかないと、 面白くない。 と、ひねくれる。 面白そうだ、と思っても、 「私もやりたいなー」と言えない時あり。 または、 思ったようにしている姿を見…

2/10 菜の花

こんばんは! 最近、好きな食べ物は、菜の花。 ちょっと苦いのがおいしい。 そんな菜の花が、 綺麗だった今日。 それでは、また明日(^^)!

2/9 行ってきます!

おはようございます! 今日の福岡は、小雨☔️ モヤモヤっとしてる自分の気持ちもあるけどさ、 まずは、「楽しそう!」と思ったところに、行ってみよー! ということで! 63.5㎏/55㎏まで、あと8.5㎏。 それでは、行ってきます(^^)!

2/8 通行止め

おはようございます! 以前このブログで紹介させてもらった、山の中のうどん屋さんに行く際に、通行止めに遭遇。 これは、西日本豪雨の被害で、未だ尚、復旧が追いついていないのよ、とお店の方が教えてくださいました。 自分が知らないところで、 こんな事…

2/7 本を読み終わる

おはようございます! 最近気づいた自分。 本を読むのが、好き。 私は良く、「本が読みたい!」と思って本を買っても、気づけば序盤で読まなくなったり、そもそも本を読む習慣がなく、本を読むのが苦痛な人だと思っていました。 今回、読みたい!と思い、す…

2/6 増量

おはようございます! 今日の福岡は、小雨☔️でございます。 みなさまの地域はいかがでしょうか? 早速、本日の体重。 63.5㎏/55㎏まで、あと8.5㎏。 最近、空腹だよーと思う度合いが強い。 そして、睡眠欲も同じくらいあります。 体調を崩していないから良い…

2/5 どんな形でも伝えることができる

おはようございます! 今日の福岡、元気な太陽が出てます☀️ 先日の焚き火から学んだこと。 それは、 これも、火。 これも、火。 これも、火。 見える形は違っても、それぞれの姿で、伝えているものがあると思った。 どんな自分でも、伝えたいことを伝え、そ…

2/4 旧正月

おはようございます! 今日の福岡は、晴天スタートです☀︎ 昨日は旧正月、かつ、節分ということで、お寿司を買って食べました(^^) 美味しかったーー そして、節分ですが、豆を買い忘れてしまったので、一人でエアー豆まきにチャレンジ。 実家からは、豆まきの…

2/3 どんな時も燃やし続ける

こんにちは! 昨日、小学生以来、焚き火をしてみました。 一つの火から、薪に火がつき、その薪に風を送り続けるとその薪が熱を持つ。 熱を持った薪に風を送り続けると、また横の薪に火がつく。 風が強く吹いて、火が消えそうになっても、根っこに火が付いて…

2/2 知覚過敏

おはようございます! 数ヶ月、左上の歯の痛みに悩んでおり、歯医者にも通っていたのですが、 とうとう先日原因が分かり、なんと、結果は知覚過敏でした… 虫歯の治療も終わり、最近は月に一回歯医者に行っていたのですが、左上の歯が痛いのは分かるけど、ど…

2/1 和えること

おはようございます! 最近、「和える」という言葉を、本を読み考えています。 和えるとは、 その素材をいかしながら、その素材が更に良くなるように新しいものをなじませていく、 ような感覚で、今解釈をしています。 和えるは、私にとって、大切なキーワー…