67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 もう二度と話せない

こんばんは! 風邪の症状が治らず、というか、またしても副鼻腔炎に。 しっかり休んで、治そう。 今日、また改めて、教えて頂いたことがあります。 「あーすれば良かった」 「あの時こうすれば良かった」 と思っても、 もう二度と、その方と話せないことがあ…

11/29 続!2名採用できました!

こんばんは! 先日、入社一年目から担当させて頂いているお客様のところへアポイントへ行ってきました! 内容が濃いお話が多く、 これから一緒に作り上げていかないといけない内容がたくさんでした。 最後、帰り際に、 「営業が2名採用できましたよ」 と声を…

11/28 喉が痛がゆい

こんばんは! なかなか風邪っぽい症状が治らず、苦戦している本日です。 そんな時は、 肉を食べよう🍖 というのが、自分を元気にする方法。 ということで、 本日はこちらに決まり! しっかり食べて、早めに寝ます! 皆さま、お身体をお大事にされてください!

11/27 2名採用できました!

こんばんは! 今日は、後輩メンバーが担当したお客様のところにお邪魔させてもらい、とっても美味しいご飯を頂きました(*^^*) 「出汁がおいしいね!」との声を、お店にこられるお客様から頂く事が多くて、 出汁を使った料理をだしたい、と思ったことがお店を…

11/26 微調整

こんばんは! 現在歯医者に通っているのですが、歯の治療が全て終わってから数回、歯がしみたり、噛んだ時に痛みが出たり、また他の歯が痛くなったりと、 すごく細かいのですが、口の中に違和感があって、今までは少々痛くても言わなかった自分が、一つ一つ…

11/25 こだわって生きる

こんばんは! 実は昨日、こちらを見に行ってきました(*^^*) 知らずに行ったけど、昨日は、フレディの命日だったみたいで。 すごいタイミングで見れて、本当に良かった。 とことんこだわって生きられた姿が描かれていて、素敵だった。 大切にしたいもの、 そ…

11/24 風邪っぽい

こんばんは! 秋なすならぬ、冬ナス? 今年のナスも美味しいですね(*^^*) 私は、やっぱり風邪気味のようなので、しっかかり休息をします! それでは、おやすみなさい!

11/23 風を感じる

こんばんは! 今日の一瞬。 風があって、種が飛んで、芽が出て、花が咲く。 とってもキレイな一瞬を感じれた瞬間。 今日も、たくさんの命にありがとうございます!

11/22 チャンスなのか

おはようございます! 今日の福岡 ↓ チャンスなのか。 チャンスと思わず通り過ぎるのか。 さぁ、どっちを選ぶ?

11/21 何者かになる

おはようございます! 今日の福岡は晴れ☀️ 最近は、冷え込む朝が増えてきました! 昨日は、後輩メンバーとご飯へ行きました 色んな話をしてくれたのですが、すごく印象深かったのが、〈自分を変な人と思って、その自分で行動をしていた〉という話です。 変な…

11/20 感謝を伝える

おはようございます! 先週、会社で研修がありました。 その研修の中で、〈社内外問わず、感謝の気持ちを持ちましょう〉という話が改めてあったのですが、やっぱり一番大事なことは、その感謝の気持ちを伝えることだなと私は思いました。 ありがとうございま…

11/19 自分のことが好き

おはようございます! 昨日、勉強会に参加をして、今ふと思ったことは、自分が認識している以上に、私は自分の事が好きみたい。 いや、自分の事が好きです。 そうだ、それで良いじゃん! 63.4㎏/55㎏まで、あと8.4㎏。 そして、改めて思ったのは、私は今の体…

11/18 本当の楽しみ

こんばんは! 唐突ですが、皆さんは、何をしている時が楽しいですか? 友達と会って話すこと。 美味しいご飯を食べること。 好きな歌手のコンサートに行くこと。 以前は、それが一番楽しいと思っていました。 もちろん、今も、その楽しさはあるけど、その楽…

11/17 高い山を登る

こんばんは! 改めて、今日思ったこと。 高い山を登ろう。 チャレンジしよう! まず、一歩! (*^^*)

11/16 思い立ったら、即行動。

おはようございます(*^^*) 昨日、大学時代からの友達と連絡を取っていて、友達から言われたことが自分の認識と違いました。 「さすが、行動がはやいね」 と。 私は、「はやい」と言われた記憶よりも、「遅い」と言われた記憶がとても強いです。 「遅い」や「…

11/15 季節を感じる

おはようございます! 先日、久しぶりに発見! ススキ 数年ぶりに大量のススキを見て、今年も終わりに近づいているんだなぁ、と感じました。 やり残したことがないように、1つ1つやっていきましょう♪ それでは、本日の体重。 63.7㎏/55㎏まで、あと8.7㎏。…

11/14 一年前と100gも変わってないよ!

おはようございます 昨日は、一年ぶりの健康診断へ行ってきました! 健康診断の最後は、毎年同じ先生が問診をしてくださるのですが、 「体重が100gも変わってないよ!ピッタリ一緒だよ!」 と、悲しいかなのコメントを頂きました 身体のために、体調のために…

11/13 いろんな場面で守られている

おはようございます! 先日行った神社で、とっても大きな銀杏の木を発見。 紅葉が綺麗で、 木陰を作ってくれて、 ゆらゆらと葉を落としてくれて、 どの木よりも高くて、 根太く生える。 神社に訪れる人を、どんな時も見守ってくれている木が、 とってもあっ…

11/12 これも大根!

こんばんは! 初めて見た、イメージとは違う大根。 自分が思っているものや、 今まで知っているものとは違って、 新しく出会うものがある。 今まで知ってるものも大根。 新しく出会ったものも大根。 新しい出会いは、おもしろい(o^^o)

11/11 今したいことは?

こんばんは! どう生きたいか? と考えていったら、やっぱり、自分がしたいことを制限なく1つでも多く実現して、たくさんの笑顔を作りたいなって思う。 こんな自分ができるのか。 と、悩む前に、 まず、やりたいことを全力でやってみればいい! (*^^*)

11/10 宮崎へ

こんばんは! 今年も宮崎へ行ってきました(*^^*) 大切な人に感謝を伝えに。 今自分が生きていれることに、心から感謝をします。 いつも、ありがとうございます!

11/9 当たり前になっていないか

おはようございます! 今日の福岡は晴れ☀️で、気持ちがいい朝です(o^^o) 早速ですが、 当たり前になっていないか? という質問が、私は抜けていたようです。 当たり前だと思ってないか? と、質問した時、 ズドーンっと、自分が落ちる感覚になりました。 当…

11/8 応援すること

おはようございます! 早速、本日の体重です。 63.2㎏/55㎏まで、あと8.2㎏。 「頑張れ!」と言われると、応援されてるんだなって思っていた。 そして、「頑張れ!」と言われないと、応援されてないんだって思っていた。 でも、最近、応援されるのは、「頑張…

11/7 あったかい愛を伝えている

こんばんは! 昨日、上司に言われて、すごくびっくりした事がありました。 先日、私が、会社で全体スピーチをした時の感想を教えてくださいました。 「すごく愛が詰まったスピーチだったよ」と、教えてくださいました。 確かに、自分では、今まで以上に言い…

11/6 信じる

おはようございます! 早速、本日の体重です(*^^*) 63.6㎏/55㎏まで、あと8.6㎏。 信じること、って、すごい力ですね。 改めて、そう思う。 大切な仲間を信じて、 そして、自分を信じて。 まずは、やってみよう! それでは、本日も素敵な一日にしましょう!

11/5 自分らしく

こんばんは! 早速、本日の体重です。 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 みなさんは、自分の人生をどんな風に生きたいですか? 私は、自分のやりたいことを最大限にやり続けて生きたい。 豪勢にやっていい。 私がいないと、何にも始まらない。 私がいないと、か…

11/4 今日の空

みなさま、こんにちは! 日曜日、いかがお過ごしでしょうか?(*^^*) 今日は、午後お昼過ぎにランニング🏃‍♀️! やっぱり、走るのは、気持ちがいい(o^^o) 透き通るような青。 とってもキレイな空です! それでは、本日も素敵な一日にしましょう♪

11/3 今年も一年とても素敵な年だ!

こんばんは! 生まれてきてきて、ずっと11/3は、お祭り。 女の私は、お祭りに裏方でしか参加できない。 小さい頃からお祭りに表で参加できる男子がずっと羨ましくて、「女はどうしてダメなの?」と疑問でしかなくて、それでも、変えられない現実があって、心…

11/2 自分で思っている以上に発していない

おはようございます! 早速、本日の体重です。 63.6㎏/55㎏まで、あと8.6㎏。 昨日、後輩と話していて気づいた自分のクセ。 それは、 「〇〇したい」 といくらたくさん思っていても、 表に出す回数が非常に少ない。 自分が思っていることと、 周りが思ってい…

11/1 いつもありがとう。

こんばんは! 今日は、大切な人から嬉しい連絡がありました(*^^*) 気づけば、3年。 どんな時も、おっきな愛で、 励ましてくれて、 気づかせてくれて、 そして、一人じゃないと教えてくれる。 友達というよりも、仲間というよりも、 もう一人の自分という感覚…