67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 悔しい

こんばんは! 早速、本日の体重です。 61.9㎏/55㎏まで、あと6.9㎏。 先週の金曜日に、どうしても、自分の中で処理できない気持ちがあって、それを抱えたままの数日。 やっと、言葉にできた気持ちは、できない自分が悔しいでした。 悔しい、という気持ちを感…

7/30 今の自分を最大限にいかすには?

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.1㎏/55㎏まで、あと7.1㎏。 61〜62㎏をふらふらしておりますね… さて。 私には、こうなりたい!という理想の方がいます。 でも、その前に。 今の自分を最大限にいかすことができればいいな、というか、最大限にいか…

7/29 魂を燃やせ

皆さま、こんばんは。 台風が来ておりますが、皆さまの地域、被害はないでしょうか。 どうぞ、気をつけてすごしましょう! 早速、本日の体重です。 62.5㎏/55㎏まで、あと7.5㎏。 成果を出したいか?? 出したいなら、自分の中にある、魂を燃やせ!! ほんと…

7/28 ビーチフラッグ🚩

こんばんは! 今日は会社の行事で、バーベキューへ! 天気も良く、久しぶりのビーチフラッグ 私は応援側でしたが、意外に面白かったです(o^^o) さて、本日の体重。 61.9㎏/55㎏まで、あと6.9㎏。 話は変わりますが、また台風が来ていますね。 どうか、被害が…

7/27 何がなんでも

おはようございます! 本日の体重です。 61.8㎏/55㎏まで、あと6.8㎏。 昨日は、朝、コンビニサンドイッチを食べてしまい、夜中に、唐揚げを食してしまった… つまり、食べてしまいました… はい、今日は改めて意識して行動しよう(o^^o) 話は変わりまして、私…

7/26 どんな状態でも。

おはようございます! 今日も朝から暑いですね どうぞ、熱中症などには気をつけて、水分補給をしていきましょう!! 早速、本日の体重です。 61.3㎏/55㎏まで、あと6.3㎏。 理由は分かりませんが、連続で減りました。 また、今日も入れるもの、消費するもの…

7/25 なぜか減量した…

おはようございます! 早速、本日の体重です。 61.6㎏/55㎏まで、あと6.6㎏。 なぜか、減りました… 特に何かをやったわけではない気がしますが、とりあえず、本日も減量するように気にかけていきます! それでは、本日もいってらっしゃい!(o^^o)

7/24 コンプレックス

おはようございます! 早速、本日の体重です。 62.1㎏/55㎏まで、あと7.1㎏。 みなさんには、コンプレックスはありますか? 私にはコンプレックスがあります。 それは、どうしても、「オシャレをする」や「キレイになる」ということに抵抗があります。 抵抗…

7/23 何も行動しないこと

おはようございます! 早速、本日の体重です。 62.8㎏/55㎏まで、あと7.8㎏。 夏バテや熱中症にならないように…と思い、なかなか食欲がある現状。 食べる量を見直そう。 そして食べるものも。 話は変わり、いきなりですが、「成功」の反対はなんだと思います…

7/22 自然からのプレゼント🎁

こんばんは! 毎日、すごく暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今日も朝から暑くて暑くて… 洗濯物を干すだけで、大量に汗をかいておりました… 暑いなーと思っていたら、急に、ゴロゴロ⚡️となりだし、大雨へ。 その後、雨が弱まったので、…

7/21 謙虚でいること

こんばんは! 私はよく気づかぬうちに、謙虚さを忘れ、傲慢になる。 自分では、そのタイミングが分からない。 だから、厄介だ。 大切な人を守りながら、生き、そして何よりも自分がイキイキと生きていきたい、と思いがまた新たに出てきた。 やりたいと思った…

7/20 1人になるとは。

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.8㎏/55㎏まで、あと7.8㎏。 最近、1人とはどういう事かを考えることがありました。 「1人になりたくない」 と、思うことはありますか? 私は、1人になりたくない、と思うことが少し前にありました。 ふと、最近思っ…

7/19 歯茎が痛む

こんばんは! 二日前くらいから、口の中で痛みを感じるようになり、いよいよ痛みが歯茎からきていると分かった昨日。 今日になっても痛みが取れず、これは、ひどい虫歯があるのかも…とかなり不安になり歯医者へ… 結果。。。 口内炎でした。笑 歯茎に口内炎。…

7/18 今年初!

おはようございます(^^) 昨夜、今年初、自宅で冷房をつけました!笑 毎年、どのタイミングでつけるか、つけてしまうと、ずっと付けておきたいタイプなので、かなりギリギリまで待ちましたが、もう限界やーと思い、スイッチオン!! いやー、快適な時間になり…

7/17 初めて、楽しいと感じる瞬間

こんばんは! 早速本日の体重。 62.9㎏/55㎏まで、あと7.9㎏。 ここ2、3日、食欲があるのが原因で増加ですね。これは自業自得です… 話は変わりますが、今日の出来事。 今日はチームメンバーのアポイントに同行させてもらいました。 四月から入社してきた新卒…

7/16 福岡観光

こんばんは! 今日は、丸一日、福岡観光に行ってきました!!(*^^*) まずは、これ! 明太子重!! 初めて食べたー!! あとは、 から。 登ってみた!!(^^)(^^)(^^) 他にも… ヒュー!(o^^o) こんな場所もあったのね…!! 次は、満開の時間に行こう! すごく…

7/15 博多山笠

こんばんは! 今日は、初めて、山笠を見に行ってきました!! おー。 先頭はこんな感じ。 そして! 前も。 横も。 後ろも。 見所満載(*^^*)(*^^*)! 山笠はもちろんですが、想いを持って参加されている皆様の表情や、掛け声、姿を見ることで、何かじーんと感…

7/14 きれいな夕日

こんばんは! 三連休1日目、皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は、キレイな夕日と遭遇。 今日は体重を量り忘れてしまった… 明日が早いので、早めに寝ます(*^^*) おやすみなさい!

7/13 暑いから…

こんばんは! 暑いから…と、どうしても夏になると、無性にアイスが食べたくなる… そして、食べたらこうなった… 2人で4本食べたら、三本当たった!! ということで、明日も頑張ろう… それでは、おやすみなさい(*^^*)

7/12 どの山を登ると決め登るか

おはようございます! 今日も朝から暑いですね 熱中症に気をつけながら、水分補給をこまめにしましょう! 早速ですが、本日の体重。 62.1㎏/55㎏まで、あと7.1㎏。 私は暑さに関係なく、いや、むしろ暑いとすごく食欲が出てくる… 食べるもの、食べる時間を見…

7/11 朝から大混雑!

おはようございます! 今日は、晴天の福岡です(*^^*) 実は大雨の影響で、いつも利用している最寄駅では、電車の運休が1日に数本あり、いつもは20分程の通勤時間が、一時間弱かかったりしておりました… 昨日、電車内のアナウンスで、本日から全ダイア運行と言…

7/10 帰り道に発見!!

おはようございます☀ 昨夜、自宅までの帰り道で見つけました(^^) …カニ 急いで移動している、カニと遭遇。 自宅は、海が近いとはいえ、初めての体験でした。笑 まさか、カニに遭遇するとは思ってもいなかったので、面白かったなー(*^^*) 早速、本日の体重。 …

7/9 夜中にさめたら…

こんにちは! 昨夜寝ていたら、夜中に目が覚めて、一瞬グラっと部屋が揺れたと思ったら、地震でした… 何も被害はなかったですが、やはり、こわいなと思った昨夜。 皆様の地域はいかがでございますでしょうか。 どうか、引き続き気をつけていきましょう。 早…

7/8 草むしり

こんばんは! 今日はかなり久しぶりに草むしりをしました。 草むしりが、楽しいと思った今日。 びっくりだった。 そして、本日の体重。 63.2㎏/55㎏まで、あと8.2㎏。 朝計り忘れ、夜測ったらかなり増えた… また気を引き締めてやろう。 おやすみなさい!!

7/7 ラスベガス

こんばんは! 早速、本日の体重。 62.2㎏/55㎏まで、あと7.2㎏。 ラスベガスに行ってみたい。 一度も行ったことがない場所。 一度、みてみたいなー。 それでは、お休みなさい!

7/6 話を聞くこと

こんばんは! 早速ですが、本日の体重。 61.9㎏/55㎏まで、あと6.9㎏。 話は変わりますが、今日気づいたことは、「誰のために話を聞くのか」ということ。 ・相手のために話を聞く ・自分のために話を聞く 私には、この2つの自分がいることを認識しました。 …

7/5 蒸し暑い

こんばんは! 福岡は、昨日と真逆でまた大雨な一日でした。 皆さま、被害など大丈夫でしょうか? 最近、台風・地震と、自然災害が多いですね。 どうか、被害が起こりませんように。と願うばかりです。 早速、本日の体重。 61.7㎏/55㎏まで、あと6.7㎏。 久し…

7/4 台風の後は!

こんばんは! 福岡は、昨日台風の影響で、雨や風がとても強かったです… 私は、外に出た瞬間、ラッパ傘になり、1分ほどラッパ傘と戦いましたら、その後、キレイにもどりました(°▽°) 悲しいやら、嬉しいやら。笑 そんな福岡は、本日、晴天☀️☀️☀️ 家の前の海は…

7/3 誰かのために

こんばんは! 早速、本日の体重。 62.3㎏/55㎏まで、あと7.3㎏。 ※写真撮り忘れ。 誰かのために、〇〇をしたい。 とか、思ったりする。 でも、すぐに「こんな私じゃ、誰かのためになんてなれない」と、一瞬思う時がある。 こんな私じゃ… こんな私で、いいじ…

7/2 しろくま

こんばんは! 最近、暑すぎて食べてしまったら、ハマりそうなもの。 しろくまが、美味しい。 食べてしまったけど、本日の体重。 62.4㎏/55㎏まで、あと7.4㎏。 頑張ろう、私。 それでは、おやすみなさい。