67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 ラッキーな人

おはようございます。 もしかしたら、私は、ラッキーな人かもしれない。 いや、間違いなく、ラッキーな人だ。 たくさんの人に支えて頂いている。 そして、愛されている。 やりたいことがある。 大切な人がいる。 ありがとうと、感謝を伝えることもできる。 …

5/27 おにぎり

おはようございます! ふと思ったこと。 どんな思いで、目の前の人が伝えてくれているのか。 何を教えていただいているのか。 感謝して、正直に返して、そして感謝する。 私は一人じゃない。

5/26 行き先は…

おはようございます! 昨日行ったのは… そう。 鹿児島! とっても、大事な時間になりました! いつも、皆さま、本当にありがとうございます!!

5/25 今アツイところへ(^^)

こんばんは! 更新が遅くなりましたが、本日の体重。 62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。 なかなか62㎏台から抜け出せず。 抜け出すのか、そうじゃないのかは、自分で決めれる。 自分が、自分を決めれますね! 私は、ラッキーな人だと改めて感じた今日! おやすみ…

5/25 24時間

おはようございます! 今日も福岡は、晴れ☀️ております! そんなに暑くもないし、まだ過ごしやすい時期ですね(^^) 生まれた時からそうなんですが、一人に与えられた1日の時間は、24時間。 24時間は、平等にある。 でも、この24時間を、「あっという間!」と…

5/24 なぜ焦るのか

おはようこざいます! 今日の福岡は、晴天☀️です(^^) 今日は、空がスカッとするような天気になればいいなー! 早速、本日の体重。 62.4㎏/55㎏まで、あと7.4㎏ ※写真撮り忘れ 昨日気付いたこと。 目の前の人の世界観を壊すのが、怖い。 何が怖いのか、と昨日…

5/23 〇〇したい

おはようございます! 今から私がやりたいことは… 〈〇〇さんに、会いに行く〉 ここ数年、徐々に、「会いに行く」ということが自分の中に入ってきたなと思う。 それ以外で、私が素直にしたいことは何だろうか。 それを一つずつ、やっていく。 早速、本日の体…

5/22 こだわる

おはようございます! 今日は暑くなりそうな予感ですね… 早速本日の体重。 61.9㎏/55㎏まで、あと6.9㎏。 改めて、思ったこと。 それは、私で生きることにこだわる、という事。 私は私で生きることにこだわる。 こだわる。 それで、いいじゃないか!!

5/21 お土産

おはようございます! 昨日は、急遽、実家に帰省。 そしたら、帰り際に母から渡されたもの。 ↓ タイ、イカ、ウニ。 贅沢〜!☺️💦 ありがたく頂きます! そして、本日の体重。 61.7㎏/55㎏まで、あと6.7㎏。 体重、ダウン。 それでは、本日も思い残すことない1…

5/20 思い残していること

こんにちは! 本日は、久しぶりに、本日の体重。 62.1㎏/55㎏まで、あと7.1㎏。 素直になること。 どんな気持ちでもいい。 人の中には、とっても素直な気持ちがある、ということを、また忘れていた。 どんなことがあっても、私は私でいれることに感謝でしか…

5/19 決めること

こんにちは! 「人間は痛みをさけて快楽を得る」 これだな、本当に思う。 どう生きたいか、決めること。 そして、それをやり続けること。 自分が生きてる意味なんて、動いて失敗して苦しんで、じゃないと味わえない。 出来なかったから、悪い。 ではなく、次…

5/9 高校球児のように

こんばんは! 最近、高校球児のように、とふと意識することが増えてる。 高校球児のように、まっすぐと、はっきりと生きる。 全力でヘッドスライディング。 やれたら、気持ちいいだろうな。 さ、明日も1日頑張ろう!

5/8 時間がない

おはようございます! 早速、本日の体重。 62.4㎏/55㎏まで、あと7.4㎏。 時間がないってことは、あるんだろうか?っとふと思った。 いや、間違いなく、時間はある。 自分が何を選択して行動しているのか。 全ては、私が選択している。 昨日は、「断る」を意…

5/7 頑張らないと。

こんばんは! 今日、気づいたことがありました。 「頑張らないと」と思う気持ちを、私は間違って捉えやすい。 「頑張らないと。」 「どうにかしないと。」 私は、この気持ちになると、気づけば一人になる。 それはそれは、すごく重く、とんでもなくきつい。 …

5/6 美味しい。

こんばんは! 昨日は初めて、パフェ専門店に行ってきました! ブラッドオレンジのパフェ。 こちらは、びわ。 感想は、 めっちゃ美味しい!!! ステキな味だった… 今まで出したことがない金額をパフェに出してみました! すごく貴重な体験。 次は、朝、朝食…

5/5 どこまで走るか

こんにちは! 今日は、かなり久しぶりに朝からランニングをしました! 以前は知っていた時の自分と違いがいくつかあった。 ・明らかに、自分が走るペースが速くなっていて、自分にびっくりした。 ・一度も止まらず、完走。 ・まだ走れる、と思った。 私は、…

5/4 嫌いなものが好きになった

こんばんは。 今日は、うなぎを食べました。 小さい頃から、あの甘い匂いを嗅いだだけで、吐き気がしてました。 両親がうなぎが好きで、鰻屋に行くこともあったけど、鼻をつまんで食べてました。 唯一、大好きなものは、うなぎの骨チップス。 あれだけしか、…

5/3 自分に甘い

こんばんは! かなり久しぶりの投稿になってしまいました。 ・めんどくさい ・忙しい ・眠い など、たくさんの言い訳を知った期間。 できないのが続くと、 やっぱりできない、だってきつい。 など、訳の分からないことを考え出す。 と、訳の分からないことを…