67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、ありがとうございました!

こんばんは! あと、4時間くらいで、2019年。 今年も、たくさんの経験ができました。 いつもこちらのブログを読みにきてくださる皆様、本当にありがとうございます! 2019年も引き続き、よろしくお願いします(*^^*) 皆さんから頂くスターが、毎日の楽しみで…

12/30 どんな一年でしたか?

こんにちは 今日は、朝から素敵女子とお茶へ 2018年に出会い、色んな感情を一緒に感じて、一緒に成長した一年。 私は、彼女がいて、本当に救われた一年でした。 今日はありがたくも、一緒に一年を振り返り、 「今年はどんな一年だった?」 の質問に、 「大変…

12/29 目玉が当たる!!

こんばんは! 早速ですが、今年の忘年会、なんとこちらが当たる! やったー☺️ ビンゴになったのは遅かったんですが、 くじで、目玉を引き当てました(*^^*) やったー☺️☺️☺️ ありがとうございます!!!

12/28 仕事納め

おはようございます! さて、私は本日で仕事納めです! 納まるのか…という若干の不安はありますが、やってみよう! 皆さまも素敵な一日をお過ごしください(*^^*)

12/27 悔しい気持ち

おはようございます! 今日の福岡は、1日ぶりに晴天スタートです☀️ 昨日気付いたのは、 〈くっそ、悔しい、、、〉 という気持ちがやっぱり自分の中にでっかくあるということ。 こんなにあるのか? と、自分でも気づいてないらしい。 悔しい、に続くのは? と…

12/26 グレーな気持ち

おはようございます! 本日の福岡は、曇りスタート。 グレーです。 こんなグレー色の時は、無意識でグレーな気持ちだったり、どよんと重い空気がながれがち。 いやいや、ただ、曇りなだけ☁️です。 こんなグレーな空の下、やりたいことを、大切な人たちと一緒…

12/25 さて!

おはようございます! 今日の福岡は、晴天スタートです(o^^o) 皆様の地域はいかがですか?(^^) 今日は念願のベストスポットを発見しました! やっぱり、とってもラッキーな自分です! さて、今日はクリスマス でもありますが、 また今日から、新たな気持ちで…

12/24 大きいもの下には小さいものがいる

こんばんは! 今日は、貝掘りに行ってきました! 何回か行ってますが、取れる時と、取れたい時がもちろんあるのですが、 ふと、〈もしかして?〉と思って、 取れる法則があると思い、 試してみました! すると、 大きいものの下には、小さいものがいる。 と…

12/23 歩くこと

こんばんは! ふと思ったけれど、いつのまにか、私は〈歩くこと〉が当たり前になっていて、 というか、 走ることも 立つことも 座ることもできる。 でも、これは、当たり前のことではない。 自分の足で歩くことだって、 思い通りに動かずことだって、 自分が…

12/22 三連休スタート!

こんにちは! さて、三連休のスタートですね(^^) 私は、本日急遽仕事です。 チャレンジしたいことを一つでも多くやって、素敵な一年の終わりにしよう(o^^o) 皆さま、素敵な三連休をお過ごしください🎶

12/21 何が見える?

自分の中はクリア。 外がクリアに見える時も、 濁って見える時もある。 何が見えるかは、自分次第。

12/20 想うようにする

こんばんは! あら、私って。 いざ、という時に、 踏ん張れない、 と、思っている、らしい。 何回も、 今だ! って思っても、 あー、またいかんかった。 と、自分を観察。 また、タイミングだ!って思って、 こりゃ、行けるぞ、 って、思っても、 ぼーっとし…

12/19 体調不良の末に…

こんばんは! 最近、体調不良が続いておりましたが、持ち直しそうな最近です。 体調を崩すと、 栄養があるものを食べないと!! と思い、食べたいものを出来るだけ食べていましたら、最近顔が大きくなった気がして、今朝体重計にのってみました。 すると… や…

12/18 初めて知ること

こんばんは! 今日は、仕事で、お客様から自分が扱っている商品に対して、私達では疑問に思っていないことを質問されました。 「いやいや、そんなん、メーカーも発表してないのに分かりませんよ…」 と、ふと一瞬思ったのですが、 自分の中にある、 「たしか…

12/17 やりたい事を一個ずつやってこう

こんばんは! 先程、思ったこと。 やっぱり、やりたい事を一個ずつやってこうやないか!! そうだ、やってこーーー! まずは、決めること! そして、逃げないように、スケジュール! そしたら、やるだけ! やるだけやってこーー!

12/16 一日寝込む

こんばんは! 今日は、全く動けなくて、これでもか、というくらいに寝ておりました… 先程やっと復活。 なかなか最近、自分の体調とうまく付き合えずにいます。 今日は、あったかくして寝よう。 皆さまも、ゆっくりお休みください!

12/15 仲間とは

こんばんは! 今日改めて感じたこと。 仲間って、なんだろう。 仲間って、なんなんだろう。 何なんでしょうか…。 と、思った今日でした! それでは、おやすみなさい!(o^^o)

12/14 咳が止まらない

こんばんは! 皆さま、体調など崩されていないでしょうか? 私は… 咳が止まらず苦しんでおります… 安静にして、身体を休めます!! 皆さま、よい週末をお過ごしください!

12/13 どこをフォーカスするか

こんばんは! 今日は、後輩から相談を受けました。 「私、また違う対応をして、お客さんに迷惑をかけてしまったんじゃないかって思っています…」 と、後輩は落ち込んだ様子でした。 話を細かく聞いていくと… 私からすれば、すごく嬉しい言葉を後輩はもらって…

12/12 すでに九死に一生を得ている

こんばんは! 先日学んだこと。 それは、 すでに九死に一生を得ている ということ。 九死に一生の体験をする人もいるでしょう。 でも、すでに、生まれてこれただけで、すでに九死に一生を得ている。 だったら、どう生きたいか?をやっぱりこだわるしかない。…

12/11 すっかり寒くなりましたね!

こんばんは! 最近はすっかり寒くなり、本格的な冬模様ですね(*^^*) みなさま、体調を崩さないようにしていきましょう♪ 昨日の記事に書いた、携帯紛失事件ですが、やっぱり無事に見つかったのは、すごい事のようです… 改めて、本当に良かった!! これは、携…

12/10 必要なものは必ず手に入る

こんにちは! 本日は、人生初、携帯を無くしました。 しかも、東京駅で。 トイレに入って、携帯がないことに気づき、バックを開き、コートを逆さにして振ったり、持ってた手荷物を開け、探しても、ない。 ない。 …本当にない。 ……… どうしよう。福岡に帰れな…

12/9 今日見た景色

こんばんは! 今日の初めて見た景色はこちら(*^^*) とってもキレイな景色でした(^^) 明日はどんな景色が見えるか、楽しみです! それでは、おやすみなさい!

12/8 今日目に入ってきた言葉

こんにちは! 今日は冷えますね! 皆さま、急激に気温が下がってるので、体調を崩さないように気をつけてください! 私が今日1番に、目に留まって、自分に入ってきた言葉。 目の前に、無限が転がってました。 そうか。 無限。 すーっと納得。 それでは、まだ…

12/7 伝え続ける

こんばんは! 何度でも 何度でも 何度でも 伝え続けよう! 伝わるまで!! それでは、また明日お会いしましょう(*^^*)

12/6 誠実に。

こんばんは! 早速、本日の体重です。 62.2㎏/55㎏まで、あと7.2㎏。 減っている。 今日は、改めて、人に伝えることを考えました。 そして、 あなたに、頼みます。 と、信じてもらうことの凄さを感じました。 いい事ばかりを伝えるだけが、素敵な人ではない…

12/5 頑張れ!

こんばんは! 昨日、博多駅に行ったらとってもキレイな景色が(*^^*) ライトアップ、キレイですね! 最近、「がんばれ」という声が良く聞こえる。 結構応援されている自分がいる。 とってもありがたいこと。 今日も一日感謝します(*^^*)

12/4 貫禄があるお母さん

おはようございます! 早速、本日の体重です。 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 お、減ってる!! そのままの調子で参りましょう! 昨日、数年前の自分の写真を見返しておりましたが、、、 貫禄ある肝っ玉母さんやないかい!! てくらい、 でーーん。としてお…

12/3 一人よりもみんなで

こんばんは! 今日から本題のダイエットを再開します! 63.8㎏/55㎏まで、あと8.8㎏。 最近、仕事が多忙になったから〜と理由付けて、甘いものを食べたい欲がすごいです。 まず、こちらを止めよう。 そして、体調崩したのと寒くなってきたのを理由にストップ…

12/2 やっとこさ復活ぎみ!

こんばんは! やっとこさ、体調復活の兆しです! 油断禁物! 皆さま、お大事にされてください(^^)