67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 努力すること

おはようございます! 今日の福岡は小雨スタートです。 今、自宅から駅に向かっていて思ったことは、 努力すること = 耐えること ではないと思いました。 ↑ これは、私の表現の違いですが、 努力することは、「よし、私は今これを変えれそうにないから、こ…

1/30 おもてなしの心で

おはようございます! 本日の福岡は、晴天スタート 先日、こちらのうどん屋さんに行ってきました! 狐狸庵(こりあん) https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000034/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D ほんと山…

1/29 日々体重を記録していて思うこと

おはようございます! 今日の福岡は、晴天スタート 皆さまの地域はいかがですか?(^^) 今ふと思ったのですが、日々、体重を記録していて、良かったなと思うことがあります。 それは、67.8㎏からスタートした私の体重が、減っているという事実を自分が認識で…

1/28 焦るな、私。

こんばんは! 最近、道を歩いていると、よくぶつかる。 お客様のところに訪問して、打ち合わせが終わり、最後、扉を開いて出る時に、ドアにバッグがドーンとあたる。 今日は、帰っていると、すれ違いざまに、人に当たってしまった。 焦っているのか、 はたま…

1/27 雪が降る

こんばんは! 実は福岡、昨日は雪でした☃️ うっすら積もってるところも(^^) 日本はこうやって季節を感じる事ができるから、素敵ですよね! 早速、本日の体重。 62.8㎏/55㎏まで、あと7.8㎏。 さて、明日も素敵な一日にしましょう! それではお休みなさい!(o…

1/26 コートがない🧥

こんばんは! 昨日体験したこと。 昨夜、仕事が終わって、バタバタと急いで帰ろうと準備していて、コートを着ようとコートをかけている場所に行ったら、「私のコートがない!!」という事件。 何度見ても、何度見ても、グレーのコートがない。 もう一回落ち…

1/25 日本を届ける

おはようございます(^^) 昨日思ったこと。 ・日本を届けたい ・伝統をつなげていきたい そんな想いが自分の中にある、と感じた。 こんな想いもあるんだな。 話は変わり、本日の体重。 62.9㎏/55㎏まで、あと7.9㎏。 それでは、本日も素敵な一日にしましょう!

1/24 わくわく!

おはようございます! 早速、本日の体重です。 62.4㎏/55㎏まで、あと7.4㎏。 自分の中にある、わくわくを握って、今日も行ってきますー! それでは、素敵な一日をお過ごしください(^^)!

1/23 窮屈に感じる

おはようございます! 今日の福岡、晴天スタートです(^^) 最近感じる自分は、「〇〇をやっておいて」と言われたり、「〇〇をお願いね」と言われた時に、すごく窮屈に感じることがあります。 〈こっちの状況も知らずに、勝手に色々言わないで〉と、イライラが…

1/22 失敗するんじゃないか

おはようございます(^^) 昨日の朝の、後輩との打ち合わせで、後輩が教えてくれた不安の一つは、 〈すごく大事なお客さんを私が担当すると失敗するんじゃないか〉 でした。 でも、後輩は、その不安以上に、お客様との打ち合わせに向けて、準備をしていました…

1/21 細かい言葉に気をつける

おはようございます(^^) 今日の福岡は晴天スタート 今日から改めて意識すること。 自分が発する言葉に気をつける! でも、 だって、 しかし、 は、要注意!! 自分をごまかすことなく、正直に行きましょう!! 早速、本日の体重。 62.5㎏/55㎏まで、あと7.5…

1/20 与えていくと、増えていく

こんちには! 今日の福岡、ただ今晴れ☀️でございます(^^) さて、本日の体重。 63.2㎏/55㎏まで、あと8.2㎏。 変動なし。 話は変わりますが、私は以前、相手に何かをすると、自分が苦しくなったり、自分がキツくなったり、与えている方には何のメリットもない…

1/19 少し頭痛がする

こんばんは! 今日は、ずっとやれずにモヤモヤしてることをいざ行動、ということで、鳥栖へ! やりたいこともやれてスッキリ(^^) こうやって、スッキリ!を積み重ねるべし!! そして、本日の体重。 63.2㎏/55㎏まで、8.2㎏。 変動なし。 そして、体調に変動…

1/18 素直な気持ち

おはようございます! 今日もステキな朝でスタートです(^^) 素直な気持ちって素敵だな、と思った朝。 皆さま、最高に素敵な一日にしましょうね! それでは、本日の体重。 63.2㎏/55㎏まで、あと8.2㎏。 おいおい、増えてるやないかーい!! と自分でつっこん…

1/17 電子機器の調子がわるい🤯

こんばんは! 最近、仕事をしていると、いきなりネットワーク環境が悪くなったり、 パソコンがいきなり再起動したり、 昨日はSiriが勝手に反応して、一人で喋り出したり。 先程も、電車の時間と戦っていて、最後の仕事をして帰ろうと思ったら、ネットワーク…

1/16 色んな視点から見てみる

おはようございます! 今日の福岡は曇りスタート☁️ 私の会社では、風邪やインフルエンザが流行って来ましたが、皆さま体調など崩されていませんでしょうか? 先日行った植物屋さんでの一枚。 植物は机の上や床の上など、置いてそだてるものだと思ってたけど…

1/15 勘違い

おはようございます! 実家からミカンをもらったので、 ミカンが美味しくて食べたからか。 63.8㎏/55㎏まで、あと8.8㎏。 せっかく減量した分が戻ってる… ミカンは食べても太らない、 と思っていたけど、やっぱり、 食べることには変わりないので、 食べると…

1/14 火星人?!

おはようございます😃! 火星人って、こんなに細いのね!! とびっくりして、思わず写真を撮ってしまった!! どの部分が、火星人なんだろう。。 しかし、火星人だとネーミングした方のセンスが素敵です(^^) 早速、本日の体重。 63.3㎏/55㎏まで、あと8.3㎏。 …

1/13 先にいたお客様

こんばんは! 今日もいつもの場所へレッツゴー と、行ってみたら… 先にお客様がいらっしゃいました。笑 近づいていくと、場所を譲ってくれた優しいお客様。 ありがとう こうやって、気づかないところで、たくさんの物事に助けられているんでしょうね。 本日…

1/12 睡眠が足りないとイライラするのか?

こんばんは! 今日の福岡からの1枚はこちら💁‍♀️ のどかな場所を発見(^^) 今日はイライラしてる自分を感じて、 何でかな?と思ったら、 単純に睡眠が足りない状態でした。 今日は早めに就寝しよう(o^^o) 最後に本日の体重。 63.0㎏/55㎏まで、あと8.0㎏。 それ…

1/11 今日の変化!

おはようございます! 早速、本日の体重です! 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 減量しております! 数日、減量継続中!! さて、この調子で、必要以上に食べないを意識して、行動あるのみ(^^)! 今日は、素敵女子と会う約束をしているので、とっても楽しみで…

1/10 少しの変化

こんばんは! 早速、本日の体重です。 63.5㎏/55㎏まで、あと8.5㎏。 昨日から、100g減。 少しの変化だけど、 色んなものが変わったかもと思った。 お菓子を食べなかった。 甘い飲み物を飲まなかった。 白米を少なくした。 朝から活動している。 そうだ、変…

1/9 一流に触れる

おはようございます! 昨日は仕事で飲食店の写真撮影に入らせて頂きました。 このお店、アジアなど世界中のお客様が足を運んで訪ねて来られるようなお店で、 きっと普段の生活をしていれば、 私が来店していないだろう有名店。 始まりは、入社して一年目の頃…

1/8 お菓子がないと生きていけない?

おはようございます! 私、気づけば、 ・チョコレート ・アイス ・ケーキ ・お菓子 ・カフェオレ☕︎ が、好きです。 小さい頃は、そんなに食べたい!と思う頻度が高かったわけではないと思うのですが、高校生くらいの時から、毎日チョコレート食べていたのは…

1/7 仕事始め!

おはようございます(^^) 今日の福岡は、晴天スタートです 私は、本日より仕事始めでございます! 昨夜はきちんと準備をして早めに就寝をし、朝6:00には起きる予定だったのですが、 しっかり目が覚めたのは、7:50。 寝坊。 目は覚めたのに、起きない選択をし…

1/6 やって良かった(*^^*)

こんばんは! 昨夜、嬉しい連絡が届きました(^^) 〈まだまだだけど、自分で着物の着付けができるようになったよ〉 と写真と一緒にメッセージをもらいました(o^^o) 〈すこし前進!〉 という言葉が、私は嬉しかった! やりたい!と思う気持ちを行動に移して、…

1/5 大きな一歩を踏むために

おはようございます! 今日の福岡は小雨スタートです! そして、久しぶりの体重測定は、 64.2㎏。 最近、毎日体重計に乗るをしていなかったので、本日より再スタートです。 頑張ろ、私! うわー成長したなー ってなるには、 小さな一歩を踏み続ける! 今日の…

1/4 モヤモヤ期

こんばんは 今日は、大学の友人と久しぶりに会いました(*^^*) モヤモヤしている人。 はっきりしている人。 モヤモヤとはっきりの中間の人。 色んな人がいますが、 これからの時間は、みんな平等にあるわけで、どんな一年にするかも、その人の自由なわけで、 …

1/3 〇〇されなくなった

こんばんは! 久しぶりに、ドラマを見ていたのですが、 そのドラマの中のセリフが印象的だった今日。 「愛されなくなった、のではなくて、愛さなくなったが正しい表現」 と言ってました。 周りに求めて、 〇〇されなくなった、 のではなく、 自分が〇〇しな…

1/2 走る

こんばんは! 今年は、 「走る」 が、私のテーマのようです。 先程気づいたのですが、 2019年一番はじめに撮ってた写真はこちら しっかりと福袋という目的を求めて、 走っている写真が なんと撮影されてました。笑 自分の人生の目的に向かって走る。 思うが…