67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 人の気持ち

おはようございます! いきなりですが、最近感じること。 想いのままに行動することの大事さ。 世界には、たくさんの人がいて、たくさんの想いがあるわけですが、 自分の想いのままに行動しよう!と思った時に、壁が出てきたりします。 そして、その壁と向き…

2/27 もう2月が終わる…

おはようございます! タイトルを書いてびっくり… もうすぐ2月が終わりますね! 個人的に、とっても早かった!! 年が明けてここまで、めちゃくちゃ速い時間が過ぎています!(°▽°) 早速、本日の体重。 63.0㎏/55㎏まで、あと8.0㎏。 停滞中。 停滞中だからこ…

2/26 スッキリ感

おはようございます! 今日は月曜日! また新たな一週間のスタートですね(o^^o) 今週の一週間、どんな一週間にしますか? 私は、一瞬一瞬を、思う存分楽しむ一週間にしていきます! さて、今日の題名に書いた、スッキリ感ですが、 私が最近意識している感覚…

2/25 寝たー

こんばんは! 久しぶりに、二度寝、三度寝をした。笑 起き上がれたのが、午後(°▽°) びっくりです!笑 さ、充電も完了したので、また新たに行くぞー! 早速、本日の体重。 62.8㎏/55㎏まで、あと7.8㎏。 さ、明日も頑張ろう(o^^o)

2/24 初めて実行したこと

おはようございます(*^^*) 今日の福岡はキレイな朝日が見れました! 皆様の地域はいかがでしょうか?(^^) 早速ですが、昨日初めてチャレンジしたことがあります。 それは、 大好きなサーモンの握りのみ、20貫オーダーし、お持ち帰りすること。 しかも、深夜2…

2/23 眠いと食べてしまうのか…?

おはようございます! 早速、本日の体重。 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 増量していますが、原因は、食べた事だと認識中。 昨日、デスクワーク中、睡魔が取れずに、こりゃいかん!!!と、ガムを食べ、コーヒーを飲み☕️を繰り返しまして、 しかし眠いぞ と…

2/22 睡眠

おはようございます! 今日起きたら、とってもスッキリする寝起きでびっくり。 私は6時間睡眠くらいが、自分に合ってるかもしれない。 動いて、 身体を休めて、 また動く。 これが大事ですね(*^^*) 本日の体重は… 62.8㎏/55㎏まで、あと7.8㎏。 さぁ、本日も…

2/21 どうして働くのか

おはようございます! 昨日は会社のメンバーと話をしていて、何のかの質問が頭から離れませんでした。 ・どうして、今、目の前の人はここで働いているのか。 ・目の前の人は、将来の自分をどのようにするんだと思っているのか。 ・この目の前の人は、今どん…

2/20 あったかくなって来た☀️

こんにちは! 早速ですが、本日の体重。 62.6㎏/55㎏まで、あと7.6㎏。 痩せないなと悩むのではなく、行動に変えよう! 最近、会社のチームメンバーと一週間のテーマを共有しているのですが、 今週のテーマは… ブレイクスルー! 後輩の案が採用です。 突破し…

2/19 いちご狩り🍓

みなさん、こんばんは! 昨日は、久しぶりに、イチゴ狩りへ🍓 きれいな、赤色で、いちごが光ってました♡ 甘くて、とっても美味しかった! またいきたいなー(*^^*) 楽しいことをやっていると、時間がたつのも速い!! 今日もステキな1日でした(^^)! また、明日…

2/18 担々麺in飯塚

おはようございます! 昨日は気になっていたお店に行くために、飯塚へ! 烏龍という、担々麺のお店! スープが黒かった! 味は…美味しい!!! 初めて、仕事以外で行った飯塚は、友達のおかげでとても楽しい旅になりました(*^^*) 改めまして、本日の体重。 6…

2/17 ありがとうの気持ち

おはようございます! 少しずつ気温も上がってきているのか、朝も起きやすくなってきたような気がします(*^^*) 最近、ありがとうの気持ちの偉大さを実感中です。 まだまだ、ありがとうの気持ちが出てこない私ですが、以前とくらべると、確実に多くのありがと…

2/16 体重を測り忘れる

おはようございます! 今日は完全に起きようと思っていた時間に起きれず、寝坊。 そしてバタバタと準備をして出発… 久しぶり。 起きたら、すっきりしていたから、良かった!笑 さ、今日も元気に行ってきます!(*^^*)

2/15 時間が足りない…

こんばんは! 最近は1日過ぎるのがすごく早いなと驚く。 やりたいことがたくさんあって、時間が足りないと空回る。 でも、そんな日々を楽しんでいる様子です。笑 本日の体重。 63.0㎏/55㎏まで、あと8.0㎏。 なかなか体重が落ちないのは何なんだろう。 考え…

2/14 思ったことを伝える

おはようございます! 最近思うことがありまして、 ・思ったことを伝える と ・伝えたいことを伝える は違うなと思っています。 私の中での違いは、「思ったことを伝える」は、自分の中に思いついたことをそのまま出すイメージ。 それが、「伝えたいことを伝…

2/13 二年前の今日

おはようございます! みなさんには、大切な日がありますか? もちろん、ありますよね。 私にも、あります。 自分の誕生日、大切な人たちの誕生日、何かが始まった節目の日… 二年前の今日、私は、人生初のインフルエンザにかかり、熱にうなされていました。 …

2/12 雪☃️

こんばんは! 今日も積もってました(°▽°) みなさんの地域はどうですか? それにしても寒い日々が続いていますね。 引き続き、インフルエンザも流行っているみたいなので、気をつけましょう! 私はというと… 久しぶりに、釣りに行ってきました! 雪が降る中、…

2/11 この季節、どうやって運動を取り入れるのか

おはようございます(*^^*) 今日も寒いですね❄️ 昨夜、洗濯物を干そうとベランダで干していましたが… 痛い!!! 寒いを通り越して… 痛いんです(゚∀゚) 自宅の前が海ということで、風が冷たい! ということで、最近の悩みは、いかにこの寒さに勝つか… 家の中で…

2/10 三連休1日目

こんばんは! 今日の福岡は、小雨です☔︎ 今日から三連休ですね(*^^*) 皆さま、どんな三連休にされますか? 早速、本日の体重。 63.1㎏/55㎏まで、あと8.1㎏。 昨日食べたものはこちら。 朝 ↓ たまごサンドイッチ 昼 ↓ ビーフン 唐揚げ 夜 ↓ 鍋 小皿 ※会社の…

2/9 やりたいことがたくさん。

こんばんは! 早速本日の体重。 63.0㎏/55㎏まで、あと8.0㎏。 増えとるがなー 最近の私は、やりたいことがたくさんです。 ・岡山に行きたい ・鹿児島に行きたい ・沖縄に行きたい ・東京に行きたい 行きたいとこばっかりですが… 一個ずつ、やってこー!

2/8 何かが変化しだす

おはようございます! 最近、仕事をしていると、 「何かいいことがあったの?」 と聞かれた。 (……確かに自分の中は、すっきりした感覚はあるけど、特にいいことがあったわけじゃないけどな…) と思った。笑 そしたら、別のスタッフから、 「最近、すごく元…

2/7 どうやって痩せるか?

おはようございます! 早速、体重です! 62.6㎏/55㎏まで、あと7.6㎏。 どうやって痩せるの?と、聞かれて、 もっと具体的なプランを考える必要があると再認識。 計画をすべし! ということで、やりましょう(*^^*) それでは!

2/6 はじめてな景色(*´∀`)♪

おはようございます! 今日は一段と冷えておりますね… 自宅から見えた、はじめての景色! 浜辺が白い!(°▽°) ということで、足先からかなり冷えております… 早速、本日の体重! 62.9㎏/55㎏まで、あと7.9㎏。 原因が分かりました。 昨日、三食ともお米を入れ…

2/5 絶対的な理由

おはようございます! 「よし、3/31までに55㎏になるぞ!」 と、目標を立てることをしました。 それでは、何のために、私は、これを達成したいのでしょうか。 ・自分が今よりも健康に、そして、可愛い服が着たい。 ・キレイでかっこいい女性になりたい。 ・…

2/4 恵方巻き👹

こんちには! 今日は雪がチラついてますねー。 私は久しぶりに自宅で過ごしています 昨日の食事は… 昼 ↓ 恵方巻き 夜 ↓ 刺身 お肉 鍋の具 など 食べましたな(゚∀゚) そして本日の体重。 62.2㎏/55㎏まで、あと7.2㎏。 減った。 昨日は、初めて、一本恵方巻きを…

2/3 食べてみたら…太るの?

おはようございます! 昨日は、食べたら太るのか?という疑問がありましたので、食べてみました! 朝 ↓ シーザーサラダサンドイッチ ※たまごサンドイッチが大好きなんですが、野菜を意識してこちらをチョイス! 昼 ↓ カップ麺 サラダ ※どうしても後輩が食べ…

2/2 食べても太らない?

おはようございます! 二日前に、お昼一食にしてみたら、1日で体重が−1キロ! そしたら昨日、ラジオ体操中に、私のお腹が大音量で3回鳴りました。笑 結構な音量だったらしく、周りが慌てておりました… という昨日は、三食食べてみた。 そして今朝の体重。 62…

2/1 エネルギー

おはようございます! 昨日ふと思ったことがあります。 「食べたカロリー、食べるカロリーを意識してる?」 と、質問をされて、今まで意識はしてきたけど、改めて意識しよう!と思い始めると、疑問に出てきた。 「カロリーが少ないものがいいわけではなくて…