67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 体調を崩すと食べないといけない?

おはようございます! 昨日は朝から熱っぽく、起きたらフワフワしておりました(゚∀゚) 仕事へ行き、何となく調子が戻ってきたのですが、気付けばしっかり食事をとっておりました… 朝 ↓ シーチキンおにぎり 昼 ↓ ビーフン コロッケ 夜 ↓ ダブルチーズバーガー …

1/30 夜にお腹が減ったら…

おはようございます! 昨夜からあやしかったのですが、朝起きたら熱っぽいので、本日かなりの注意が大事ですね! さて、本日の体重。 62.3㎏/55㎏まで、あと7.3㎏。 がんばれ、私! ということで、昨日食べたもの。 朝 ↓ スイートポテト ※食べたくて買ったけ…

1/29 無意識で食べたい?

おはようございます! 早速、本日の体重。 62.6㎏/55㎏まで、あと7.6㎏。 徐々に減ってきております! 昨日は、夜ご飯は食べないぞ!と決めていましたが、深夜に、お腹が減ってるような気がしてきて、何か食べるものがないかなーと、食べ物を探しに行こうと…

1/28 スペイン料理?

こんにちは! 日曜日ですね(o^^o) 福岡は、雨が少しパラつき、今日も寒い気がします!! 寒いけど、そんなの気にしない!、 ということで、今朝の体重。 63.4㎏/55㎏まで、あと8.4㎏。 昨日は、小学校からの幼馴染とご飯に行きました! 朝、昼 ↓ スペイン料…

1/27 お気に入りの曲

こんにちは! 最近好きなお気に入りの曲があります! Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars https://youtu.be/OPf0YbXqDm0 この曲を聞くと、テンションがあがる。 これを聞きながら、腹筋したりしてます(*^^*) 早速本日の体重です。 久しぶりに、体重が…

1/26 食べるが当たり前な私

こんばんは! 早速、本日の体重。 かなりぼやけていますが、 63.7㎏/55㎏まで、あと8.7㎏。 昨日の食事。 朝 ↓ 昼 ↓ 夜 ↓ ビーフン シーチキンおにぎり こうやって記録していくと、食べることが当たり前になっている事に気付きますね。 食べないといけない!…

1/25 食べるものを意識する

おはようございます! 昨日食べたもの 朝 ↓ たまごサンドイッチ 昼 ↓ 夜 ↓ また、野菜が少ない! 消化が悪いのかしら… 本日の体重! 64.0㎏/55㎏まで、あと9.0㎏。 やっぱり運動が問題?

1/24 寒いからではなかった

おはようございます! 昨日から、やはり冷え込んでいますね! 昨日から、食べたものを写真にとることに。 まずは、朝。 ↓ ココア(飲んだ後に、写真を撮ろうと決意) 昼 ↓ 夜 ↓ セブンのカルボナーラを半分。 いやー、こう見ると、野菜がない1日でした(*⁰▿⁰*…

1/23 寒いからか

おはようございます! 早速、本日の体重。 64.3㎏/55㎏まで、あと9.3㎏。 寒いから、体重が減らないわけがない! そうですね!

1/22 雪☃️

こんばんは! 東京は雪がすごいみたいで、友達から写真が送られてきた! どうぞ、転ばないように気をつけてください! 電車やバスなどの交通の便は不便になるけど、久しぶりの雪を楽しむのもいいかもですね(*^^*) それでは、また明日!

1/21 いちご

今日はとても美味しい苺をいただきました 今年はいちご狩りに行きたいなー! 写真を撮り忘れてしまったけど、是非こちらをチェックしてください(o^^o) とても素敵な方が運営されてます! https://m.facebook.com/miyagawanouenn/ 早速、本日の体重。 64.3㎏/…

1/20 新たな気持ちで!

こんにちは! 新しい年になった!ということで… 私は美容室へ行ってきます!(o^^o) 早速本日の体重! さ、行ってきます!

1/19 香港土産

こんばんは! 素敵女子な先輩に、お土産を頂きました! 梅味らしい。 まだ食べてないけど、どんな味がするのか楽しみ!(*^^*) 早速、本日の体重。 64.1㎏/55㎏まで、あと9.1㎏。 今週もお疲れ様でした!(o^^o)

1/18 勘違い

おはようございます!(o^^o) 最近、いろんな方とお話しする際に気づくことがあります。 それは、〈自分の価値観で、話す内容を受け取ってしまっている〉という事です。 みなさんにも、そんな経験があるんじゃないでしょうか? 私は、自分で勝手にマイナスな…

1/17 行きたいところ

おはようございます! 昨年末から行きたいなーと思っていて、もう終わったと諦めていたんですが、開催期間が延長になってる!!! https://www.team-lab.com/news/fukuoka-castle せっかくだから、行きたいなー!(o^^o)

1/16 クリアにする

おはようございます! ここ数日、よく頭の中に出てくる言葉は、 〈クリアにする〉 ということです。 ・あ、これもできなかった ・やってみたけど、満足いかなかった ・もっとできたはず… など、反省する言葉を増やすのではなく、 〈思いっきりすっきりした気…

1/15 30代女子会

おはようございます!(*^^*) 先日は、30代の女子と一緒に食事に行きました! 恋愛や仕事の事など、色んな話ができて、楽しかった♪ 新しい友達を作るのって、楽しいですね! 今年は何人の友達が増えるか、そちらも楽しみです(o^^o)! 早速、本日の体重。 64.0…

1/14 久しぶりに②

こんばんは! 久しぶりに… 鼻血が出ていました🤣 皆さま、乾燥が強い季節でございます! 何卒、お気をつけください! つるとんたんの、うどんが食べたい。 それではまた明日!

1/13 久々に

おはようございます(*^^*) 久しぶりに、行きたくなった場所。 この前は、夏に行ったから、今の季節も行ってみたいなー! 今年も、色んなところに行ってみたい!(o^^o)

1/12 たまごサンドイッチ

おはようございます! 皆さんは時々食べたくなるものってありますか?(・∀・) 私はありまして、それは、 たまごサンドイッチ たまごが好きなのか、定期的に食べたくなる時があります。しかも、朝。 昨日も、その波が来まして、朝にたまごサンドイッチを食べ…

1/11 雪⛄️

おはようございます! 昨日の福岡は、雨、雪、晴れの繰り返しで、すごい変化があった1日でした🌊 みなさんの地域は、どんな天気でしたか?(*^^*) 早速、本日の体重です。 64.0㎏/55㎏まで、あと9.0㎏。 マイナス100g。 それでは本日も行ってきます!

1/10 流行り

おはようございます! 本日、福岡の天候は、雨☔️と雪☃️みたいですね(・∀・) 今朝雨が降っているので、道路の凍結が心配ですが… 今の流行りと言えば、完全に私の中だけですが、欅坂46。 正確に言うと、欅坂46の、サイレントマジョリティ。 今から感が満載です…

1/9 強風

おはようございます! 本日の福岡、寒いです!❄︎ 寒いというか、強風 電車が止まらないか、心配でございますが… 本日も行ってきます! 最近、七草粥があったこともあり、お粥にはまっています。 若干、韓国粥風な味付けで、韓国のりを乗せております! お味…

1/8 頂いた(*^^*)

こんにちは! そういえば、先日、会社で頂きましたー ありがたい。 2018年、自分が思い描くチームへ、更に近づきますように。 精一杯、やってみよう! 本日も素敵な一日にしましょう♪

1/7 スカート

こんばんは! 先程ふと思ったことが… 最近、スカートをはいていない。 ということで、久しぶりに、スカートを購入してみようと思います!(*^^*) そして、本日の体重。 64.5㎏/55㎏まで、あと9.5㎏。 さぁ、これから、歩いてスーパーへ行ってまいります!

1/6 久しぶりに!

こんにちは! 今日は、大学の友人と久しぶりに会います(*^^*) 今は、それぞれ違う地域で働いていて、毎日会っていた学生時代とは違って、会えても年に数回。 それぞれ、結婚して、子供が生まれたら、もっと会う回数が少なくなるんだろうな… 久しぶりに会える…

1/5 仕事始め

おはようございます! 今日は、仕事始めの二日目です! 昨夜は、帰宅後寝る準備をしてすぐさま寝ておりました… 風邪が流行っているようなので、皆さま体調管理にはお気をつけください!(o^^o) 早速、本日の体重。 65.2㎏/55㎏まで、あと10.2㎏。 さぁ、本日…

1/4 お正月太り

おはようございます! 早速、2018年の初測定。 65.0㎏/55㎏まで、あと10.0㎏。 完全に増量しております。 いや、すばらしく増量しています。 まずは、認識することですね。 そして、3/31までに55㎏になるぞ。 それでは本日も素敵な一日をお過ごしください!(…

1/3 お休み最終日

こんにちは! 私は、明日から仕事始めという事で、本日お休み最終日です! 明日から、体重測定も再開します(*^^*) 実家から帰りの電車から見えた風景。 とても優しい日差しで、ほっこりしました(o^^o) また、明日には、弟夫婦の子供が産まれてきそうで! 新…

1/2 2018年2日目

こんばんは! 2日目の今日は、祖父の家へ。 なかなか会っていなかった祖父に会えて良かった。 長生きしてほしい。 平成30年なんですね! 節目の年になりそうです! それでは!