67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 もうすっかり。

こんばんは! もうすっかり黄色です。 時間がたつのは、本当に早い。 もっともっと内容が濃い時間を過ごしましょ! 本日の体重は… 64.3㎏/55㎏まで、9.3㎏。 謎の増量。 腹筋して寝るべしです。 それではまた明日お会いしましょう!

11/29 人形浄瑠璃を見てきました!

おはようございます(*^^*) 先日、初めて、人形浄瑠璃を見てきました! 初めて間近で見させて頂きましたが、とてもおもしろい! 人形の顔は変わらないのに、本当にそこにいるような感覚になるほど、歩く姿や、動く姿、そして、作り出される物語に引き込まれて…

11/28 言葉を正しく使う

こんにちは! 昨日後輩と話をしていて、自分が言ったことにびっくりしました。 というのも、私が言ったのは… 「正しい言葉を使おう!」 ということ。 これは、自分自身に当てはまることがあり、言った自分が一番納得。 みなさんも、正しく言葉を使う、を意識…

11/27 ピンクのセーター

おはようございます。 先日、一年前の冬服を振り返ったんですが、 ※その時の記事は、11/24の内容。 見事に暗い色ばかり!ということで、こちらの色をチャレンジしてみました(o^^o) ピンクのセーターです。 私の中で、新しいチャレンジ! 普段選ばない色の服…

11/26 火花

おはようございます! 昨日は、早速、火花(映画)を見てきました!!! 私は、好きな内容でした(*^^*) やっぱり、ストレートな想いというのは、伝わるものですね。 皆さまも、是非見てみてください! 早速、本日の体重! 63.2㎏/55㎏まで、あと8.2㎏。 それ…

11/25 ありがとうございます!

こんばんは! 唐突ですが、遠く離れていても同じ空の下といいますが、 離れていても、頑張っているという姿は、パワーをもらうものですね! また、新たなパワーを頂きました! いつも、ありがとうございます(*^^*) 早速、本日の体重。 63.6㎏/55㎏まで、あと…

11/24 一年前の冬服。

こんばんは(*^^*) 早速ですが、質問です! 皆さんは、どんな色の服を着ていますか? 最近、一年前の冬服を並べて写真に収めてみました! 一部のご紹介! ↓ 暗い!!!!! なんとも、くすんでいる!!! 上から、足先まで、見事に暗い! と、写真に収めてみ…

11/23 もう一度食べたい…

こんばんは! 今無性に、これが食べたい… ハンバーグ… チキン南蛮… お腹が減っているんでしょう… 話は変わり、本日の体重! 64.3㎏/55㎏まで、9.3㎏。 減らないなー。 それでは!(o^^o)

11/22 声

おはようございます 今日の福岡は、曇りで、朝から少しだけ雨がパラついています! 運動がてらというのもあり、最近、駅まで少しの距離ですが、走ることも多々ありまして‍♀️ 最近寒いので、トートバッグにマフラーを入れて通勤しているのですが、 今日は、信…

11/21 いい天気(*^^*)

こんにちは! 福岡は、とてもいい天気です(o^^o) みなさんの地域はどうですか?♪ 今日のラジオ体操は、 都城版で行なってみました! https://m.youtube.com/watch?v=wpa_gGmEUPU ぴょんこ、ぴょんこが印象的!笑 こちらのおかげで、とても気持ちよく、朝がス…

11/20 新しく試してみる!

おはようございます! 最近、肩こりがすごく身体が痛い!っということで、今朝から始めたこと。 それは、 《ラジオ体操第一‍♂️を全力でやること》 でございます! 体のいたるところが、伸びること♪ 皆さまも、是非お試しください(*^^*) 早速、本日の体重! 6…

11/19 終了しました(o^^o)

こんばんは! 本日、第一回目の自分磨きセミナーを開催しました(*^^*) ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました😊 次回は、12/10(日)に開催しますので、是非お越しください(o^^o) 本日の体重は、こちら💁 63.6㎏/55㎏まで、あと8.6㎏。 ダイエットも引き続…

11/18 とうとう明日は…!

おはようございます(*^^*) 今日の福岡は曇り! 雨が降るか、降らないか、どっちかなーっという状況です。 皆様の地域はいかがでしょうか?(o^^o) 早速ですが、タイトルにも書きましたが! 明日は、 //////////////// ・:*+.♡自分磨きセミナー…

11/17 最近楽しいと思っていること

こんばんは! 唐突ですが、みなさんが最近楽しいと思っていることは何ですか?(*^^*) 私は、自分がやりたいなーと思うことを考えたり、行動したりしている時です! うまくいかないことはもちろん、もやっとすることもありますが、 《私はこうしたい!これを…

11/16 良い天気♪

こんにちは! すごくいい天気ですね! 忙しいと、ゆっくり空を見ることも忘れがちになりますが、 立ち止まって、見上げて見ると、とてもキレイな景色が見える時って、私はすごーく嬉しくなります(o^^o) 早速、本日の体重です! 63.9㎏/12月31日の55㎏まで、…

11/15 動かす

こんばんは! 早速ですが、本日の体重です。 64.5㎏/55㎏まで、あと9.5㎏。 とりあえず、減ってます。 よし、腹筋して寝ましょ! 自分で自分の人生を動かしましょ!

11/14 人が離れていく

こんばんは! 皆さんは、断られると、どんな気持ちになりますか? 私は、 『嫌われた』 『悲しい』 『気まずい』 『寂しい』 『もう会いたくない』 など。 マイナスな感情がモヤっとおおいかぶさっておりました。 でも、本当に、断られることと上記の事は繋…

11/13 風邪をひく

こんばんは! 急にまた一段と寒いですね… 早いもので、ライトアップの準備を開始されています! 地下街は… ブレてますが。笑 こちらもクリスマス模様! みなさんの街は、どうですか?(*^^*) 一段と寒くなってきてるので、風邪など引かないように気をつけてく…

11/12 自分磨きセミナーを開催します(*^^*)

こんばんは! 早速ですが、11/19に自分磨きセミナーを開催することにしました(o^^o) ※詳細情報はこちらから! http://www.kokuchpro.com/event/da8d52005aa976fab7f9ac158537b8b5/ この時間を通して、自分のことを少し見つめ直す時間にして頂ければと思いま…

11/11 追い風

おはようございます! 今日は久しぶりに、朝ランニングをしました。 少し風が強い朝だったこともあり、向かい風と追い風の二つを体感できた今日。 向かい風の時は、走っているのに進まない感覚。 これが、追い風になった瞬間、身体が軽くなり足が次へ次へと…

11/10 ウォーキング

おはようございます! 本日は朝からウォーキング! 朝の大濠公園は、素晴らしい景色でした(*^^*) 綺麗な青空。 朝から行動するのは、やっぱりいいですね🎶 そして、本日の体重。 64.1㎏/60㎏まで、あと4.1㎏。 頑張ります! それではおやすみなさい!(*^^*)

11/9 嬉しいこと

おはようございます! 昨日は嬉しいことがありました! 昨日、一年半ぶりにお会いしたお客様との会話の一部。 お客様「話が変わるんですけど…やせましかた?」 私「はい!やせました!(*^^*)」 お客様「やっぱり!顔がすっきりしましたね!」 とのお言葉を頂…

11/8 もうこの季節

おはようございます! とうとうこの季節がやってきましたね! これで分かる方はいらっしゃいますか?(o^^o) そうです、こちらです! 牡蠣! 私は、生で食べるのも、焼いて食べるのもどっちも好きです!(*^^*)! 去年は行けなかったので、今シーズンは牡蠣小…

11/7 行動あるのみ

おはようございます! 昨日スタバに行くと、パッケージがクリスマス仕様に 一年とは早いですねー! 早速ですが、本日の体重。 63.6㎏/60㎏まで、あと3.6㎏。 みなさんは、どっちのタイプですか?(*^^*) A.とことん考え決断タイプ B.考えずにまずは行動タイプ…

11/6 セルフイメージと外部イメージ

おはようございます! 先日実家に帰った際の会話の一部をご紹介です。 祖母「もう30代になったし、弟も二人目の子供が産まれるんだから、もうそろそろ結婚せないかんて!!あ、でもその前に、太っとったら結婚できんけん、はよ痩せんと!!!」 私「はい、は…

11/5 こんばんは!

こんばんは! 早速ですが、本日の体重です(*^^*) 63.9㎏/60㎏まで、あと3.9㎏。 もう、牡蠣の時期ですね! 牡蠣が食べたい… 皆さんは、何が食べたいですか?(o^^o)

11/4 終わりました!

こんばんは! 本日で、唐津くんち終了! だいぶ、楽しそうです(*^^*) こんな感じで、かなり力が入ってました!笑 たった、三日間のお祭りのために、裏では実は一年間かけて準備をするんです。 毎年、いろんなドラマがあって、最終日は、感動して涙を流すこと…

11/3 祭、本番!

こんばんは! 本日は、唐津くんち本番! こんな感じで、おもてなしの準備をします! 私が選ぶ、今年のNo.1メニューはカニ! 美味しい!! 有名なこちらも、 大好きなこちらも! みなさま、明日までですよ(*^^*) 是非お越しください! 本日は… 64.85㎏。 危険…

11/2 本日から

おはようございます! 赤獅子、青獅子、浦島太郎、義経、鯛山、鳳丸、飛龍、金獅子、武田、上杉、らいこう、珠とり、鯱、七宝丸! で、分かる方はいらっしゃいますか?(o^^o) 今日から、こちら! http://www.karatsu-kankou.jp/sp/feature/karatsukunchi/ そ…

11/1 11月に突入ー

おはようございます(*^^*) 早いもので、今日から11月ですね! そして、今月も残すところ、後2ヶ月。 皆さま、やり残したことがないようにしましょう!(o^^o) 早速、本日の体重です! 63.9㎏/60㎏まで、あと3.9㎏。 私も頑張ります!