67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 仲間

こんにちは! 昨日、友達と電話で話をしていて、 「それ、同じようなことを、ずっと繰り返してるよ」 と、言われた。 え? 本当に? とびっくりしたんですが、それよりも思ったことは、 あ、私のこと、本当にちゃんと見てくれてるんだな と思った。 このブロ…

9/29 体重が落ちると…

おはようございます! 今日思ったことは、 体重が落ちると、増える を繰り返している私。 最近は、二日連続で落ちるというのが、ほぼないです。 そんな今朝の体重。 ↓ 65.5㎏/60㎏まで、あと5.5㎏。 昨日減った時は、夜ご飯を食べていない。 他にも何かポイ…

9/28 自分自身

こんばんは! ギリギリの更新です… 本日の体重は、 64.7㎏/60㎏まで、あと4.7㎏。 自分自身に、責任をもつ。 これが、1番大事ですね! それでは(*^^*)

9/27 許す

おはようございます(*^^*) 昨日はこんなものを発見! ↓ そう、☆です! この☆を見つけた瞬間、「私はなんてラッキーなんだ!」と、幸せな気持ちになりました(^^) いろんな事が起こり、いろんな感情も感じる毎日ですが、どんな気持ちで過ごすかで、自分が見え…

9/26 怒り

おはようございます! 久々に、 怒りの感情って何? となった。 皆さんは、怒り、と聞くとどんなイメージがありますか? 私は勝手にマイナスなイメージをしていました。 怒り=ダメな感情 無意識で、怒りの感情を消してしまう自分がいるのです。 本当に、怒…

9/25 スピードアップしたい!

こんにちは! 早速ですが、本日は… ↓ 65.5㎏/60㎏まで、あと5.5㎏。 さぁ、スピードアップしましょ!!! 運動しましょ!! 行動しましょ!!

9/24 よし、頑張ろう!

こんにちは! 本日の体重は… ↓ 65.2㎏/60㎏まで、あと5.2㎏。 さぁ、今日も頑張りましょう!(*^^*)

9/23 頑張れ、私!

こんにちは! 本日の体重。 ↓ 65.9㎏/60㎏まで、あと5.9㎏。 いろんな意味で、頑張れ私! 頑張れーーー!!!

9/22 パターン

おはようございます! 本日の体重は、こちら。 ↓ 66.0㎏/60㎏まで、あと6.0㎏。 そうです。 増えてます。 原因は、分かっております。 さぁ、今日も、前進あるのみ!!! 素敵な一日にしましょう(*^^*)

9/21 自分の本当の声が聞こえたら。

おはようございます(*^^*) 日課の体重測定! ↓ 65.5㎏/60㎏まで、あと5.5㎏。 本日の気づきは、 本当の声が聞こえたら、外へ発信すること。 これが、ポイントです。 ダイエットをし始めて、自分のクセを知ってきたんですが、 それは、 《溜め込むこと》 毎日…

9/20 ダメな自分

こんにちは! 早速ですが、本日の体重。 ↓ 65.0㎏/60㎏まで、あと5.0㎏。 本日は、ダメな自分について。 みなさんには、自分のことをダメだと思っている自分はいますか? …私にはいます。 あー、私はダメだ。 あー、ダメだ、ダメだ… と。 この自分が出てくる…

9/19 やると決めること

おはようございます まずは、今朝の朝ごはんをご紹介。 今朝の朝ごはんは… ・青汁(今人気のフルーツ青汁?を頂いたので、初チャレンジ!) ・ヨーグルト ヨーグルトが思いの外、すごいパワーがある事を昨日実感したので、継続です。 そして、お待ちかね。 …

9/18 私はダイエットできるのか?

こんにちは! 早速ですが、本日の体重! 65.2㎏/60㎏まで、あと5.2㎏。 本日は、朝ランからスタート。 とっても、気持ちがいい朝。 今日は、走ることが楽しいと思って走ったからか、いつもよりもスピードが速かった。 風が私を押してくれるような感覚。 私は…

9/17 油断大敵

こんばんは! 昨日は大好きな方々とカレーへ! 美味しかった… とても美味しいカレーでした。 素敵に量を食べすぎたのか、本日朝の体重。 ↓ 66.0㎏/60㎏まで、あと6.0㎏。 油断大敵。 これが、本日の自分へ向ける言葉です。 台風も落ち着いたみたいなので、今…

9/16 台風接近中!

おはようございます。 雨が降ってますねー 皆様の地域は、影響ございませんでしょうか? まだ、咳込む日々ですが、本日も楽しくいきましょう!!! 本日の体重は… ↓ 65.5㎏/60㎏まで、あと5.5㎏。 いい感じに順調です。 ここ数日、というか、熱が出てから、…

9/15 祝!

おはようございます! ここ数日、発熱しておりましたが、やっと熱も下がり徐々に回復の兆し!(*^^*) 皆様、体調は崩されていませんでしょうか? 早速ですが、今朝の体重。 ↓ 65.7㎏/60㎏まで、あと5.7㎏。 おー! ついに超えた66㎏ゾーン! ようこそ、65㎏ゾ…

9/14 体調悪し

おはようございます! 昨日に続き、体調悪し。 本日の体重。 ↓ 66.2㎏/60㎏まで、あと6.2㎏。 本日は病院行きですー 皆様、体調管理には気をつけてください!(o^^o)

9/13 喉が痛い

おはようございます! 昨日の夜から、急に喉が痛い… そんな朝は… 66.2㎏/60㎏まで、あと6.2㎏。 私は、体調がわるいと思うと、私はダメだにつながるらしい。 人間の脳は、とてつもなくマイナス思考につなげるのが上手だなと思う。 いやいや、そうではなくて…

9/12 気を抜かずに。

おはようございます! ダイエットをし始めて、気づいたことを一つ紹介します。 それは、 《油断すること》 よーし、減った!!! と思ったら、少し増えたり。 あー、また減った!!! と思っても、少し増えたり。 少し減ると、自分の中で満足している事があ…

9/11 停滞しているのか…

こんばんは! 体重が1〜1.5㎏減ったところを、行ったり来たりしております。 66.6㎏/60㎏まで、マイナス6.6㎏。 本日は寝ます。 おやすみなさい!

9/10 朝ラン2回目

こんばんは! 今日は、朝ランで距離を走ってみました! 私は、足が遅く、走るのが大の苦手… しかし、そんな時こそ、チャレンジです!!! 朝から、3㎞走ってみた。 その結果は… おー。 66.2㎏ (目標60㎏まであと6.2㎏) さぁ、気を抜かずに頑張ろう。 それ…

ダイエット目標

おはようございます! こちらのブログで書いている通り、私は現在ダイエットをしているのですが、 すごく大事な目標を書いていませんでした!!! 今回私がチャレンジするのは、10/14までに、60キロになること。 頑張ろう!! 昨日は弟夫婦が地元から出てき…

9/9 カラオケに行ってみたら…

こんにちは! 今日は土曜日ですね! だから、人が多い!!! 早速ですが、昨日はカラオケに行ってきました(*^^*) その結果… ↓ 66.3キロ。 すばらしい! マイナス(o^^o)(o^^o)(o^^o) 昨日、カラオケに行って思ったのは、自分が歌う曲の選曲で、その時に自分が…

9/8 朝15分走ってみたら

おはようございます! 本日は朝試しに走ってみました! きれいだねーーー そして、体重計にのってみると…… ↓ 減った! 朝起きて、走ったのに、洗濯物も完了し、仕事に持っていくおにぎりの準備まで完了。 収入も能力も何にも変わっていないのに、いつもの朝…

9/7 減った!!

こんばんは! 今朝の体重は、こちら! ↓ ここ数日、波はありますが、結果マイナスです(^^) 実は、昨日は、記念すべき30歳の誕生日でして、お祝いをしていただきましたー(o^^o) ↓ お肉 そして… ↓ カニ 食べたいものを食べさせていただきました!(*^^*) 食べた…

9/6 増えた…

おはようございます。 今朝はなぜか… ↓ 増えた。 増えると、私はダメだと思うのが私のパターン。 だから、また増えるんだなと思った今。 《私は自分の声が聞こえ、素直に実行している女だ!》 と、自分に伝えることにしよう。 さぁ、今日からまた新しい一年…

9/5 急に減った!

こんばんは! 今朝の体重。 ↓ 65.5キロ。 急に減った! なんでだろう… 分かりませんが、うれしいです!

9/4 自分の声が聞こえないと太る?

こんばんは。 自分の声が聞こえずに、もやもやしていたら、100g増。 自分の声を聞くことは、 色んな意味で大切なんでしょうね。 皆さんも、自分の声を聞くことを意識してみてください!

9/3 ダイエットをする目的

おはようございます! 今朝の体重 ↓ 66.3㎏。 今日はダイエットをする目的を書きます。 みなさんは、どんな目的でダイエットをしますか? 色々あると思いますが、私の場合は、 自分に自信をつけるため。 ・かわいい服が着たい。 ・キレイになりたい。 ・かっ…

9/2 食べ過ぎたと思ったら…

おはようございます! 昨日は、お客さんへの接待で、外食。 うーん。 食べるキャラが定着している私には、かなり難易度が高い。 お酒が飲めないから食べなさいと、お客さんが食べ物を私の前に出してくること。 ありがたい。 ↓ 食べます。 ↓ 美味しい! ↓ ま…