67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

4/2 子供のためにできること

 

こんばんは!

 

 

最近、私が良く耳に留まる言葉は、「子供の未来のために、子供に満足がいく環境を作ろう」的な言葉です。

 

 

それは大切だな、と思うのですが、子供のためには、やっぱり何よりも、大人がまずは変わる努力をしないといけないと思います。

 

 

「失敗した」

 

 

とか、

 

 

「クレームが来た」

 

 

とか聞くと、皆さんは、どんな気持ちになるんだろう。

 

 

少なくとも、私は、嫌な気持ちになる。

 

 

ずどーんと大きな重い空気が自分の中に流れます。

 

 

今の私は、昔ほど重い空気に支配されることはないけれど、それでも〈プラスの空気〉はまだまだ薄くて、重い空気が支配する。

 

 

これで、例えば後輩から「失敗しました」と報告を受けても、〈やったね!成長だね!〉的は反応には程遠いわけです。

 

 

何が言いたいかというと、だから、失敗を恐れてしまう人ばかりに日本はなってしまってる。

 

 

それをまずは変えないと。

 

 

と、最近よく思います。

 

 

という、独り言でした(^^)

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

 

f:id:asu0906ka195:20190402220359j:image