67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

4/6 巻き寿司はおばあちゃんの食べ物

 

おはようございます!

 

 

先日、とっても美味しい巻き寿司に遭遇。

 

 

f:id:asu0906ka195:20190406085636j:image

 

 

今までの自分の人生の中で、一番美味しかった巻き寿司。そして、いなり寿司。いや、すべて美味しかった。

 

 

私は小さい時から、おばあちゃん、ひいおばあちゃんと一緒に暮らしていて、私の母が「何が食べたいですか?」と聞くと、大体の回答は、「巻き寿司といなりがあればいい」と言ってました。

 

 

なので、おばあちゃんは、美味しそうに食べる。

 

 

そこで私にも分け与えてくれるのですが、私が好きな食べ物の味に反して、巻き寿司やいなり寿司の味は、私はあまり好きではなかった。

 

 

というより、巻き寿司=おばあちゃん、という認識が強くて、まずその時点で、自分が食べるという選択肢がない。

 

 

でも、この巻き寿司・いなり寿司を食べて思ったのは、ひいおばあちゃんと一緒に食べたかったなー、という事でした。

 

 

そうだ、近々、おばあちゃんと一緒に食べよう!(^^)

 

 

どんな反応をするか、今から楽しみです(o^^o)

 

 

それでは、本日も行ってきます!!