67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

4/25 ノミのように小さな脳みそ

 

こんばんは!

 

 

今日、会社のスピーチで、自分の脳みそを、ノミのように小さな脳みそと表現しました。

 

 

我ながら、うまく表現したぞ!と納得。

 

 

あまり、多くのことを考えれないのに、考える。

 

 

すると、ウニってくる。(ぐるぐるしてくる)

 

 

考えすぎて、ショート寸前になる。

 

 

ショート寸前になり、行き着くのは、毎回、

 

 

《私、このお客さんの力になりたいんだ!!!》

 

 

という気持ちに行き着く。

 

 

気づいたら、協力してくれている人がいる。

 

 

そしたら、周りのスペシャリストのおかげで、自分のしたい事をやらせてもらえる。

 

 

嬉しいことに、その人が喜んでくれてるように見える。

 

 

でも、一番嬉しいことは、

 

 

自分がしたい事を、できたらいいなの想いを、行動に移せたこと。

 

 

それが、とっても嬉しい。

 

 

ノミのように小さな脳みそでも、

 

 

できることは、たくさんあるな。

 

 

f:id:asu0906ka195:20190425233753j:image

 

 

曇りでも、

 

 

今日はもやっとしなかった。

 

 

清々しい一日でした(^^)