67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

9/3 ダイエットをする目的

 

おはようございます!

 

 

今朝の体重

 

 

 

f:id:asu0906ka195:20170903073900j:image

 

 

66.3㎏。

 

 

今日はダイエットをする目的を書きます。

 

 

みなさんは、どんな目的でダイエットをしますか?

 

 

色々あると思いますが、私の場合は、

 

 

自分に自信をつけるため。

 

 

・かわいい服が着たい。

・キレイになりたい。

・かっこいい女性になりたい。

 

 

とか、あるんですが、

 

 

私の場合は、《太ってる私には、できない》ってのがあります。

 

 

だから、まずは、何でもできる可能性が出てくる、《やせること》をする必要があるなと思いました。

 

 

でも、一人でダイエットをしていると、知らぬまに、

 

 

《こんな私が痩せるはずがない》

 

 

と、もどる。

 

 

戻って、反動で食べて太る。

 

 

というパターンを繰り返していました。

 

 

でも、今どうして、こんな私がやり続けれてるか?

 

 

それは、自分にコーチをつけたからです。

 

 

コーチは、自分のパターンに戻りそうな時も、というか、常に自分の目標に進めるよう、自分の頭や心の中を一緒に見てくれます。

 

 

何よりも辛い・苦しいという気持ちや、喜び・楽しさを一緒に感じてくれる、パートナーのような存在です。

 

 

時には、愛情を持って、自分自身の課題と向き合うこともありますが、これもまた大事なこと。

 

 

課題や試練や壁は、自分自身をパワーアップするポイントです。

 

 

コーチは、そんなパワーアップのポイントも一緒に乗り越えていきます。

 

 

最近ダイエットをしてて思うのは、一人ではかなり難しい。

 

 

どうしても、自分に甘えて逃げてしまうから。

 

 

私が今ダイエットを続けれてる理由は、一緒に乗り越えてくれるコーチの存在と、応援してくれる方がいらっしゃるからです。

 

 

いつも、本当にありがとうございます!

 

 

今日はキレイな朝日を皆様にプレゼントです(*^^*)

 

 f:id:asu0906ka195:20170903075913j:image

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください!