67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

6/24 いつも見てくれている

 

こんばんは!

 

 

昨夜は、用事があって、急遽実家へ行ってきました!

 

 

二ヶ月ぶりくらいに姪っ子と会って、

 

 

3歳の姪っ子は、

 

 

運動会で恥ずかしくて泣いてしまったこと、

 

 

泣きながらも最後まで走ったこと、

 

 

恥ずかしかったけど、踊ったことを

 

 

全身を使って私に伝えてくれました。

 

 

そして、

 

 

待ってたよーー!と、

 

 

満面の笑みで走ってきました。

 

 

素直に、

 

 

すごく嬉しかった(^^)

 

 

泣いたけど、頑張ったよ!

 

 

という姿が、とっても輝いてました。

 

 

帰りは、駐車場まで来て見送ってくれました。

 

 

「あれ、おばあちゃんだよ!」

 

 

と、空を指差したから、何を言ってるのかな?と思ったら、

 

 

星を見て、亡くなった自分のおばあちゃんだと教えてくれました。

 

 

「いつも見てくれてるんだね、嬉しいね」

 

 

と言ったら、

 

 

すごく嬉しそうに返事をしてくれました。

 

 

大人になると忘れてしまっている大切なことを、

 

 

3歳の姪っ子から教えてもらった昨日。

 

 

泣いても、恥ずかしくても、

 

 

自分が自分を頑張った、

 

 

と認めることが大切ですね。

 

 

素敵な気づきをありがとうございました!(^^)

 

 

f:id:asu0906ka195:20190624211244j:image