67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

11/3 今年も一年とても素敵な年だ!

 

こんばんは!

 

 

生まれてきてきて、ずっと11/3は、お祭り。

 

 

女の私は、お祭りに裏方でしか参加できない。

 

 

小さい頃からお祭りに表で参加できる男子がずっと羨ましくて、「女はどうしてダメなの?」と疑問でしかなくて、それでも、変えられない現実があって、心から大好きで、心から嫌いな行事。

 

 

ご先祖さんの頃から、どんな事があっても、続けてきているお祭りは、並大抵の想いではここまで長くやれてないと改めて分かった。

 

 

「祭りがあるのが、祭りに参加できるのが、祭りに携われるのが、当たり前と思うな」

 

 

この言葉の意味が、少し分かった気がする。

 

 

今年も一年、健康で、生きていれることに、心から感謝します。

 

 

f:id:asu0906ka195:20181103230817j:image

 

 

今年も一年、素敵な年になるよ!

 

 

たくさんの人の想いが詰まった、お祭り。

 

 

とっても最高なお祭りです!