67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

5/28 お金がない

 

こんにちは!

 

 

私は小さい時から、父がいわゆるケチで、いや、ドケチと母は言ってました。

 

 

お年玉は、すぐに父に回収され、

 

 

お小遣いをもらえば、父に回収され、

 

 

そんな父を、母はドケチだと言っていて。

 

 

いつの間にか、私も、父はケチだと思うようになり、

 

 

父にお小遣いをもらった、と報告すれば回収されると思っていました。

 

 

そして、母はずーっと、

 

 

お金がない、

お金がない、

 

 

と、言っていて。

 

 

だから、

 

 

うちの家にはお金がないんだ、と

 

 

いつからか、思うようになりました。

 

 

そんな父から、

 

 

今まで貯めてきた分だから、

 

 

渡しとくね。

 

 

と、通帳をもらい、

 

 

何年も何年も、父が銀行に行っては入金して、と私のためにしてくれていたんだと、初めて知りました。

 

 

お金がない、

 

 

わけではなく、

 

 

父なりに考えてやってきてくれたんだ、と

 

 

初めて知った。

 

 

そして、

 

 

今までもずっと、

 

 

私は父から愛されてきたんだ、

 

 

とっても大切にされてきたんだ、

 

 

と知りました。

 

 

私も、そんなかっこいい人になりたい。

 

 

そう思った、今日!

 

 

それでは、

 

 

また明日お会いしましょう!

 

 

f:id:asu0906ka195:20190528151320j:image