67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

1/26 コートがない🧥

 

こんばんは!

 

 

昨日体験したこと。

 

 

昨夜、仕事が終わって、バタバタと急いで帰ろうと準備していて、コートを着ようとコートをかけている場所に行ったら、「私のコートがない!!」という事件。

 

 

何度見ても、何度見ても、グレーのコートがない。

 

 

もう一回落ち着いて見てもない。

 

 

慌ててると、数名が一緒に探してくれて、「このグレーのコートじゃないですか?」と親切にも一緒に探してくれる。

 

 

でも、そのコートは自分のじゃなくて、私の頭の中では、「誰かが間違って着て行ったんだ、コートなくて帰るのは寒いな😵」とパニック状態。

 

 

そしたら、一人のスタッフが、親切に、一つずつ、これじゃないですか?これじゃないですか?と聞いてくれた。

 

 

そしたら、見つかった。

 

 

黒のダウン🤮

 

 

そうです。

私は、昨日、グレーのコートではなく、黒のダウンを着て会社に行っていたんです。

 

 

グレーのコートがない!私のがない!と、全力で勘違いをして、周りを巻き込む。

 

 

思い込みの強さと、こんなにも視界が狭くなるものかとかなりびっくりしました。

 

 

一緒に探してくださった皆様、本当にお騒がせしました。そして、見つけてくださり、ありがとうございます。

 

 

小さな思い込みから、

大きな大きな思い込みまで、

こうやって自分を狭くしているのが怖いなと思いました。

 

 

一つでも多くの思い込みに気づき、自分を解放していこう(^^)

 

 

f:id:asu0906ka195:20190126195510j:image

 

 

自分が思っているよりも、もっと大きな自分がいるはず!

 

 

本日の体重。

 

 

62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。

※写真撮り忘れ。

 

 

それでは、また明日お会いしましょう(o^^o)