67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

10/4 僕の生きる道

 

おはようございます!

 

 

早速、本日の体重です。

 

 

f:id:asu0906ka195:20181004083344j:image

 

 

62.8㎏/55㎏まで、あと7.8㎏。

 

 

機会を与えて頂いて、「僕の生きる道」を、何度も何度も見たのですが、最近、このドラマの事を、思い出しては考えることがよくあります。

 

 

ドラマの中で、中村先生は、余命を宣告されます。

 

 

余命宣告をされる、ということは、きっと相当な衝撃が走るでしょう。

 

 

余命宣告をされてから、ふと、自分の命が無限にあるわけではなく、有限なんだと気づくのかな?と思います。

 

 

しかし、病気じゃない人も、ただ余命宣告をされていないだけで、命は限られているのは同じ。

 

 

残された命で、どう生きるかは、どこにいても、何をやっていても、その人がどんな状況であっても、皆んなに課されているものなんだなと、改めて納得しました。

 

 

 

だから、一人一人が、どう生きていくか。

 

 

 

喜怒哀楽を素直に受け止め、感動的な毎日を生きましょう!!

 

 

それでは、今日1日も、スペシャルな一日にしましょう♪