67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

10/1 中学生の頃の夢

 

こんばんは!

 

 

今日の福岡は、昨日とは一変して、青空が見えてます!

 

 

最近、大学病院に行く機会が増えているのですが、ふと、中学生の頃の夢を思い出しました。

 

 

それは、大きな病院の院内学級の先生になりたい。

 

 

大きな病院に行ったことがない私でしたが、その当時放送されていたお昼のドラマを見て、「やってみたいな」と思ったのがキッカケでした。

 

 

そういえば、小さい頃に弟が入院したことがあって、すごく退屈そうにしていたのを鮮明に覚えていて、そして、病院には楽しいことがないと小さい頃の私は記憶していました。

 

 

それが、ドラマの中で、院内学級を楽しみにしている子供達の姿が、すごく印象的だった。

 

 

生きる、ということが、まだ今よりもピンと来なかった私だけど、「楽しむ」ことは、昔から得意だったんだなと今思います。

 

 

そして、今。

 

 

大学病院を少しだけ近くに感じている私が思うのは、やっぱり、病院にも、小さな楽しさがたくさん隠れているといいなと思う。

 

 

苦しさがあってからこそ、楽しさが分かるのかもしれない。

 

 

そんな事を思った今日です(^^)

 

 

f:id:asu0906ka195:20181001172932j:image

 

 

写真一つからも、元気をもらえる。

 

 

どんな自分でいるか、がやっぱり大事だな。

 

 

それでは、本日の体重。

 

 

f:id:asu0906ka195:20181001173044j:image

 

 

63.2㎏/55㎏まで、あと8.2㎏。

 

 

また、今日も一歩前進です!

 

 

それでは、また明日お会いしましょう(^^)