67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

9/17 足跡

 

こんばんは!

 

 

「私は何にもやってない」

 

 

というのが口ぐせの人を見ると、

 

 

本当にそうなのかな?と、最近疑問に感じる。

 

 

「あなたのおかげで、今があります」と、

 

 

言ってもらえることを

 

 

「いや、私は何もやってません」と跳ね返す。

 

 

跳ね返された相手の気持ちを、想像することもなく、「こんな私が恐れ多いです」と自分勝手に跳ね返す。

 

 

あなたのおかげで今があります、と言ってくださる方の人生の時間に、しっかりと記憶されている自分がいるのに、自分が全力で生きた足跡があるのに見ない。

 

 

すごくもったいない生き方だ。

 

 

素直に、自分の足跡を受けとめる。

 

 

この自分の足跡が、一人一人の生きた証拠だなと思います!

 

 

それでは、本日もありがとうございました😊!

 

 

f:id:asu0906ka195:20180917221033j:image