67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

9/5 寂しいと思う自分

 

こんばんは!

 

 

早速、本日の体重です。

 

 

f:id:asu0906ka195:20180905214722j:image

 

 

62.6㎏/55㎏まで、あと7.6㎏。

 

 

今日改めて認識した自分は、

 

 

【誰かに気づいてほしい】と思っている自分。

 

 

寂しいという気持ちを、隠したくなる。

 

 

「私は寂しいと思ってる」と言いたくない。

 

 

寂しいと思うことは、弱いこと。

寂しいと伝えることは、相手に面倒をかけること。

寂しいと思う自分はダメだ。

 

 

寂しくなんかない!!

そんなはずない!!

 

 

と、言い聞かせる時がある。

 

 

【寂しい】という気持ちを聞かない。

 

 

これを繰り返すと、自分の声が聞こえなくなる。

 

 

寂しい、と思うことは、悪いことではない。

 

 

その気持ちを否定する必要はないな、と思った今日。

 

 

寂しい、と思って、そのままにしておくと、余計に寂しい。

 

 

寂しいと思うんだったら、輪に入りたいと思うんだったら、自分で輪を作ればいい。

 

 

素直になれば、すごく簡単なこと。

 

 

寂しい、と思っている自分に出会えて良かった!!

 

 

皆さんの中には、どんな自分がいますか?(^^)

 

 

f:id:asu0906ka195:20180905220155j:image