67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

9/4 私のせいでこうなった

 

こんばんは!

 

 

早速、本日の体重です。

 

 

f:id:asu0906ka195:20180904205519j:image

 

 

62.7㎏/55㎏まで、あと7.7㎏。

 

 

今日、会社のスタッフと話をしていて、ふと思った。

 

 

小さい時から、ずっと思っていた事があって、それは、「私のせいで、悪い事が起こった」と良く思っていた。

 

 

今、冷静に考えると、私のせいが全てではない。

 

 

そうだ、私は、そんなに悪い人ではなさそうだ、と冷静に思いました。

 

 

私のせいではなくて、その人のタイミングや出来事。

 

 

全部を自分が抱え込むのではなく、私のせいだと勝手に凹むことも必要ないですね。

 

 

小さい時から染み付いている私が、時々出てくる。

 

 

誰かを守ろうと、一生懸命だったんだな。

 

 

その人を守るには、心も、才能も、能力も、十分ではない自分かもしれないけど、諦めずに信じて進んできている自分をよくやってる、とふと思った。

 

 

どんな時も、自分自身を全力で応援していこうじゃないか!!

 

 

それでは、明日も素敵な一日にしましょう(^^)♪