67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

10/28 またもや雨

 

おはようございます!

 

 

今日も雨ですね☂️

 

 

雨のイメージってありますか?

 

 

・どよーんとする

・頭が痛くなる

・気持ちがのらない

 

 

など。

 

 

どちらかというと、マイナスなイメージが多いのではないでしょうか?

 

 

私は、高校生の修学旅行の際に、オーストラリアですごく短いホームステイをした体験があります。

 

 

その際、オーストラリアは雨が降り、私は、はじめての海外旅行なのに雨は嫌だなーと思っていました。

 

 

すると、ホームステイ先のお母さんから、

 

《 you are lucky girl 》

 

と言われました。

 

そして、

 

《 thank you! 》

 

と。

 

私は、なぜ、ありがとうと言われたのか全く分からなかったんですが、その頃オーストラリアは雨が降らない日が続いていて、水が少なくなっていたらしいです。

 

だから、雨を持ってきてくれて、ありがとうと。

 

そして、あなたは、幸運な子だと。

 

 

少しだけ、自分の視点を変えるだけで、雨がマイナスになり、雨が幸運の印になる。

 

 

本当にそうだなと、更に実感しました。

 

 

本題にもどして、本日の体重。

 

 

 

f:id:asu0906ka195:20171028115327j:image

 

 

63.3㎏/60㎏まで、あと3.3㎏。

 

 

下がりましたね。

 

 

やっぱり、自分自身を止めているのは自分ですね!

 

 

さぁ、本日も、ラッキーガール行ってきます(*^^*)(*^^*)(*^^*)