67.8㎏からのダイエット〜自分磨きの旅〜

ダイエットをしてもなぜか太ってしまうを繰り返す私が、今一度自分を見つめ新たにスタートしたダイエット記録です!

10/25 どの山を登るか

 

おはようございます!

 

 

早速ですが、本日の体重です!

 

 

f:id:asu0906ka195:20171025062521j:image

 

 

63.7㎏/60㎏まで、あと3.7㎏。

 

 

63㎏台もどんどん行きましょー!

 

 

昨日、後輩と話をしていて、自分が話をしていることが、まったくそのまま自分に言っている話で1人すごく不思議な感覚のまま話をしていました。

 

 

なんと言ったって、自分の口から出てくる話が、私に向けた話そのものだなと思ったのです。

 

 

その話というのは、

 

 

《何とために、どの山を登るの?》

 

 

という問いかけでした。

 

 

例えば、

 

 

・世の中をもっと良くしたいので、なんでも開発をする博士になりたい。

 

プロ野球選手になりたいので、甲子園に出たい。

 

・お給料を上げたいので、会社の目標数字を達成したい。

 

 

など。

 

 

色んなタイプの答えがあると思います。

 

 

その、色んなタイプの答えを山の高さで表現すると、エベレストのような高さの山もあれば、初心者でも登れる高さの山もある。

 

 

何のために、その高さの山を登る必要があるのかは、人によって違うし、誰のためでもなく自分のためにが大事。

 

 

改めて、そう思った昨日でした!

 

 

みなさんは、何のために、どんな山を登っていますか?(*^^*)